初めての中間テストからしっかりと挽回しました!

こどもの国校ブログKODOMONOKUNI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
こどもの国校
こどもの国校ブログ
初めての中間テストからしっかりと挽回しました!

2023.09.22 | 利用者様の声

初めての中間テストからしっかりと挽回しました!

初めての中間テストからしっかりと挽回しました!
以下、本人に今回を振り返ってのインタビューになります。



Q1.数学の点数が上がった率直な気持ちを教えてください。



A. 小学校で一番苦手な科目が算数で、最初の中間テストも思い通りにいかなかったので、今回一気に20点以上アップはかなり嬉しかったです。




Q2.数学については、特にどのようなことに気を付けてテスト勉強をしましたか?



A. 前回は数学は用語まで覚えていなかったが、今回は早めに用語なども覚えてテスト勉強をしていきました。




Q3.室長や先生からの指導や声かけで印象に残っていることはありますか?



A. 見直しを徹底的にさせられたことが印象に残っています。なのでテスト本番でもしっかりと見直しをすることができました。




Q4.今回、数学を担当した須藤先生のオススメポイントを教えてください。



A. 新しい内容を教わるときは細かい部分まで丁寧に教えてくれるところです。


Q5.英才に入って良かったと思える点はありますか?



A. 勉強する習慣や、勉強においてのコツなどが身についたこと。




Q6.次に向けた目標を教えてください。



A. さらにテストも難しくなってくると思うので、最低でも維持できるように普段からの勉強を頑張っていきます!!

OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求