主任講師・金澤の学生時代のお話

原木中山校ブログBARAKINAKAYAMA BLOG

トップ
教室のご案内
船橋市の教室一覧
原木中山校
原木中山校ブログ
主任講師・金澤の学生時代のお話

2021.04.22 | お知らせ

主任講師・金澤の学生時代のお話

主任講師・金澤の学生時代のお話
年齢は明かしませんが、私にも当然学生時代がありました。


その時の話を一つ・・・。


私は中学生の時憧れている先輩がいたんですね。
その先輩はバスケ部の部長でスポーツ万能!しかも勉強したら学年1位の人だったのです。
私はこの先輩に憧れてバスケットボール部に入部し、先輩と同じように勉強も頑張ろうと考えました。
つまりは先輩のようになりたかったのです・・・。


結果としては運動面はスポーツテストで総合点数1位を取ることができました。
私を知っている人は『うそだー!』とか言いそうですが本当です!!!
ただ勉強の方は学年1位までは届かなかったです。
結局先輩のようにはなれなかったんですね・・・。


もう一つ思い出があります。
それは【歌】です。
ちょうど受験期に中島美嘉さんの【雪の華】が流行っていまして(年齢がバレる?)、よく友達と聴いていたのです。
今でもこの曲を聴くと受験期を思い出し振り返ることができます。


さてさてそんな私ですが、歌といえば洋楽の歌詞を和訳にするのが楽しかったです。
今でも大好きな歌詞がありまして、それがエルトンジョンの【YOUR SONG】という曲です。
YOUR SONG=あなたの歌・・・そんな題名だけでもときめいてしまう私ですが、その曲の中にこのような歌詞があります。


How wonderful life is white youre in the world


これを訳すと
【君がこの世界にいるだけでなんて素晴らしいんだってね】
になるわけです。


女性の皆さん! こんな言葉言われてみたいと思いません???
私はずっと言われたいと思っております。
いや願っております!
いつか将来の旦那さんに言われたいなぁと考えつつ、この文章を終わりとさせて頂きます。


話があっちこっち飛びましたが、一度しかない学生時代!
悔いのないように過ごしてくださいねー!!!!


OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求