講師紹介 能上先生

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

原木中山校ブログBARAKINAKAYAMA BLOG

トップ
教室のご案内
船橋市の教室一覧
原木中山校
原木中山校ブログ
講師紹介 能上先生

2022.06.02 | お知らせ

講師紹介 能上先生

講師紹介 能上先生
本日はブログに出たい(笑)と意欲的に話してくれた当塾の能上先生との話をアップします。
能上先生は教室長の私と年齢が近いこともあってか良き相談相手であると同時に、講師経験も長いため任せておけば安心と思えるほど信頼している講師です。
またお茶目なこともよく言いますので生徒も頼りがいがあるのではないかと感じています。


※能上先生=以下 能
私  能上先生、ブログに出たいと言って下さりありがとうございます。なぜ出たいと思ってくれたのですか?
能  ここで働いている講師を知ってもらえたら嬉しいなと思ったからです。
私  素晴らしいですね!では最初にブログを見られている方にまずは伝えておきたいことはありますか?
能  不可能なことはないってことですかね?また【思うことは叶う事】って言葉が好きです。ちょっと話が大きすぎましたか?
私  全然!ところで本題ですがこれから夏に入っていきます。夏では特にどのようなことを気を付けたら良いですか?
能  なにをするにしても目標を持つことですね。あと夏の恋には注意です(笑)
私  ・・・。 実際能上先生は中学受験をしていますが、いつ頃から志望校を意識しましたか?
能  小学4年のはじめです。きっかけは興味本位でした。電車で通学したかったなど・・・。
私  志望校を早めに決める意味や意義について教えてください。
能  目標を立てれば準備時間が長く作れること、モチベーションが上がることなどがあります。そのほか受験内容が各校で特徴など異なる為、早い選定は大いに武器になります。
私  なるほど!能上先生は文系が得意ですが、塾では数学や英語の積み重ね教科と呼ばれる教科を勉強する生徒が多いです。理・社はどのように家で勉強したら良いですか?
能  大前提として学校の授業をしっかり聞くこと。また前後の繋がりや流れは暗記の流れで大事です。そして自分でそれを話せるかもポイントです。また理科においては計算問題と暗記問題に分かれますのでなにが自分にとって苦手かを判断して取り組むことが必要ですね。
私  夏期講習では国語や理科や社会を勉強したいという生徒も多いです。是非力になってあげてください。
能  その3教科は数学や英語に比べすぐに点数に結び付きやすい教科です。しっかり生徒のやる気を上げていきますよ!
私  最後に能上先生の魅力を教えてください。
能  私のですか?(笑)簡単です。生徒を包み込む愛のある包容力です。
私  ・・・・


能上先生ありがとうございました。
能上先生はいつも早く塾に来て生徒のために準備して待っているような講師です。
私が学生だったら能上先生に教わりたいと考えるかと思います。

これからも講師紹介は行っていきます。
英才個別学院・原木中山では自慢の講師陣を揃えて皆さんをお待ちしています。
無料体験授業も行っていますので、是非一度足をお運びくださいね!


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求