本日は中学生対象の定期テスト対策会のお知らせになります!
大田区、品川区の生徒の定期テストまで、残り約1か月となりました。
皆さんテストに向けた準備は進んでいますか?
英才個別学院旗の台校では、テストで成果を発揮してもらうため、
定期テスト対策会を実施いたします!!!
対象は大森第六中、貝塚中、荏原第五中、荏原第六中になります。
その他の公立中学校の生徒さんもお問い合わせOKです!!!
2日間にわたって行われる対策は、テストの不安を取り除く内容になっております!
興味のある方はぜひお問い合わせください!
【定期テスト対策詳細】
✨1日目✨
6/7(土)15時~18時
テスト対策会①-計算特訓対策会-
1学期の数学のテスト範囲の大半は『計算分野』!自分で「解ける!」と思っていても、
うっかりミスをしたり、テスト本番で分からなくなったり・・・
そんなことが多いのも計算問題の特徴です。
計算問題で正解するためには、ずばり練習量が必要です。
苦手な生徒は基本を丁寧に練習し、理解することを目標にします。
得意な生徒は本番レベルの問題をたくさん演習して、本番でのミスをなくします。
「数学が得意」という生徒ほど、イージーミスで点数を落とす傾向にあります。
ミスなくテストを終えられる人が、「数学が得意」と言えるでしょう。
✨2日目✨
6/14(土)14時~終了時間未定
テスト対策会②-定期テスト 練習会-
定期テストの想定問題を解きます。
中1の皆さんは初めての定期テスト。
どれだけ勉強しても、どんな形で問題が出るのか分からないと、力が発揮されません。
そのために本番に似たテストを練習してみましょう!
中2・3生は、テスト直前での自分の力を確認しましょう。
本番のつもりで臨み、自分の足りない所を見つけよう!!
テスト終了後、問題の解説やその他質問対応もOK!
【参加対象者】
・公立中学校在籍の中1~中3
【その他詳細】
◎持ち物
・筆記用具、ワークなど勉強道具
◎参加日程
参加は2日間でも、1日のみの参加でもOK!
また、部活等での遅刻・早退もOKですので、お申し込みの際にご連絡下さい!
◎申込方法
下記のいずれかにて、前日までにご連絡の程よろしくお願いいたします。
・HPの「無料体験申込」よりお申込み
備考欄に参加希望日程をご記入 いただきますとスムーズにご案内が可能でございます。
・お電話にて直接お問い合わせ
・お友達の塾生経由でお問い合わせ
少しでもテストや勉強に不安に感じている方がいらっしゃいましたらお申込み、ご相談下さい。
塾に通うつもりはないけど、「対策会だけでも参加しようかな」という方も大歓迎です!
皆様のお問い合わせお待ちしております(*'ω'*)