竹ノ塚・保木間校ブログHOKIMA BLOG

トップ
教室のご案内
足立区の教室一覧
竹ノ塚・保木間校
竹ノ塚・保木間校ブログ
子ども大学!?

2022.06.28 | 室長のつぶやき

子ども大学!?

子ども大学!?
足立区の個別指導塾 英才個別学院 保木間校 室長の飯島です。



6月25日に国立市の私立国立学園小学校で「子ども大学くにたち」のイベントが開催されました!


第一線の専門家が大学のキャンパスで講義をするという内容です。


1時間目では、ノーベル化学賞を受賞した白川英樹・筑波大学名誉教授が「私の歩んだ道 子どものころに学んだこと・考えたこと」と題して講演。

2時間目は、国連開発計画親善大使で俳優の紺野美沙子さんが講師を務め講義を行いました。




参加した小学4年生の女子は「授業を聴いて、夢に向かって頑張っていけばいいんだと思った」と話していていました。





第一線で活躍する専門家の話を聞いて希望や夢、行動力が増える事はとても素晴らしいですね!


多感期な時期に、いろんな大人の経験や体験談を聞くとはとても重要なことだと考えています!


英才個別学院は個別指導なので、お子様のモチベーションを上げる為に、講師が勉強をどのように取り組み、受験をどのように乗り越え、目標を達成してきたのか等を意図的に話すことがあります!



指導も含めて気に入って頂けた講師は、各科目毎の担当制を築いておりますので、ず~~っと同じ講師が担当させていただきます!



これが英才流の個別指導です!
---------------------------------

:*:.+:.***英才個別学院保木間校概要***.:.+.:*:



渕江小学校・保木間小学校・渕江第一小学校・花畑西小学校・六月中学校・渕江中学校・花畑中学校・花保中学校・伊興中学校・第十四中学校

こちらの学校の生徒さんが多く通っています。他学校、高校生ももちろん対応出来ます。





保木間校公式LINEの友達追加はこちらから



↓  ↓  ↓  ↓  



https://lin.ee/tcf2QRA

保木間校のインスタはこちら

↓  ↓  ↓  ↓  

https://www.instagram.com/hokima_eisai/

【住所】東京都足立区保木間2-2-8 保木間日光街道ビル1F



【電話番号】03-5851-2022



【授業時間】



平日17:00~21:30



授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25



土曜日14:00~20:00



授業①:14:00~15:25 ②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25 授業④:18:30~19:55



【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求