【高校受験ブログ3】今すぐやるべき入試対策は!?

梶原校ブログKAJIWARA BLOG

トップ
教室のご案内
北区の教室一覧
梶原校
梶原校ブログ
【高校受験ブログ3】今すぐやるべき入試対策は!?

2021.05.28 | 受験

【高校受験ブログ3】今すぐやるべき入試対策は!?

【高校受験ブログ3】今すぐやるべき入試対策は!?

上中里/梶原の個別指導塾 学習塾 【英才個別学院 梶原校】


受験生に向けて高校受験に向けた内容をシリーズでお伝えしていきます。

第1回は入試の点数の話、第2回は漢字や計算の価値が高い話をしています。
第3回は、もう6月に入っていくので今からやる受験勉強って何をするかを書いていきます。


第3回 6月の入試対策は内申を取れ!

6月は多くの学校で期末テストがあります。
高校受験に必要な内申点は2学期(後期)の内申を使います。

1学期や前期は使わないのか?

そんなことありません。

2学期だけ頑張らないように3年生は4月からの成績を総合してつけていきます。
だから、今日の授業中の事も内申点に影響しているんです。


前提条件として、、、
提出物の出し忘れはNG

出し遅れもNGです。絶対です。こんなことでロスをしないようにしてください。
これは大前提です。


今すぐ始める勉強は、、、
定期テストの勉強です。


まだやっていない人は、このブログを読み終わったらすぐにスタートしてください。
もう始めているけど、「もっとやらなきゃ」と思った人も一緒です。

内申点が決まるまでに残りのテストは3回しかありません。
内申点は都立を受ける人には、スタートラインを決めるものになります。

当日は、内申点を持っている人ほど有利になるので今勉強をしていることで志望校合格に近づくわけです。
私立高校を狙っている人も、内申点があれば単願推薦で受験することができます。
一般入試よりも遥かにリスクが小さい受験です。

志望校が決まっていない人は、とりあえず自分の中での最高得点を出す勉強をしましょう。


3年生は今までで一番勉強ができるようになっているはずです。
多くの時間を注いでいけば、自己ベストの点数を更新することは充分できます。


学校見学や説明会はテストの後からやってもらいます。
今は、テストの点数を上げて内申を上げることに精いっぱいの努力をしてください。

一人での行動が変わってくれればと思います。


頑張り方が分からないとか、サポートしてほしいという人は相談してください。


次回は来週金曜日にお送ります







***英才個別学院 梶原校***

北区上中里3-7-11大橋ビル2階 03-5959-0250


【アクセス】 都電荒川線梶原駅より徒歩1分

       京浜東北線上中里駅より徒歩6分

【授業時間】 ①17:00~18:25

       ②18:30~19:55

       ③20:00~21:25

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【体験申込方法①】 ページの右上からお進みください

【体験申込方法②】 当教室までお電話ください 03-5959-0250

【通学域の公立小・中学校】

 北区立滝野川第五小 / 北区立堀船小 / 荒川区立尾久第六小 /

 北区立堀船中 / 北区立飛鳥中 / 北区立明桜中 / 荒川区立第七中 /

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求