「英才個別学院 駒沢校」 塾に通うって?

駒沢校ブログKOMAZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
駒沢校
駒沢校ブログ
「英才個別学院 駒沢校」 塾に通うって?

2021.12.14 | 講師コラム

「英才個別学院 駒沢校」 塾に通うって?

「英才個別学院 駒沢校」 塾に通うって?
こんにちは!講師の福井です。

みなさんは塾で勉強することをどのように考えているでしょうか?

もちろん受験勉強のために通うという考え方も良いでしょう。

私がこれまで生徒を見てきて大切だと思うのは「勉強習慣」です。

勉強習慣がすでに定着しているという場合は塾は一人では見つけられない弱点や

勉強する環境を提供することができます。

勉強習慣がまだ定着していない場合は宿題の進捗の管理や自習時間の設定、

そして、周りの生徒も当たり前に自習しているという刺激を受けることもできます。

勉強習慣は簡単には定着しません。習慣化するタイミングが遅いと定着するまでに長い時間がかかります。

習慣化するタイミングは早い方がよいでしょう。

最近では電子機器の普及により小中高生のスマホ依存などの問題が話題となっています。

若い世代でスマートフォンに依存してしまうと睡眠時間が削られてしまうことにより、

学校の授業中に寝てしまうというような悪影響が出てきます。

また、勉強よりも脳が疲れないので眠くないということも睡眠を阻害する原因になってしまいます。

長くなってしまいましたが、勉強習慣を定着させることは一朝一夕とはいきません。

勉強しているか不安だったり、勉強した内容を理解しているのか、定着しているのか不安だったり

何かお悩みがございましたら是非一度ご相談だけでもお問い合わせください。


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求