5月テスト対策会のご案内!for 高校生&中学生

武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
5月テスト対策会のご案内!for 高校生&中学生

2021.05.03 | コラム

5月テスト対策会のご案内!for 高校生&中学生

5月テスト対策会のご案内!for 高校生&中学生
武蔵新城の学習塾 個別指導 英才個別学院武蔵新城校 室長の市原です。

5月6月はテストシーズンです!

2,3年生はもう慣れてしまったかもしれませんが、

1年生は初めてのテストですね。

テスト勉強のスタート時期は本当に人それぞれ。

5日前から・7日前から・10日前から・2週間前から・3週間前から、

中には一夜漬け、という人もいるようです。

やり方もワークを進めるとか、ノートを作りこむとか、書き込むとか、

いろいろなやり方を組み合わせていると思います。

でも同じようにやっていてもテストで問題を解けるかどうかというのはもっと根っこの部分が大事です。

どうやったら「勉強した」と言えるのか?

どこまでやったら十分な勉強と言えるのか?

実はこの部分の考え方が全てです。

今回のテスト対策ではそのあたりを皆さんにお伝えしながら、

短時間で効果を上げていく方法についても実践的に体感してもらいたいと思っています。


まだ当学院のテスト対策を受けたことのない方はぜひ一度お越しください。

5/16(日)・23(日)・30(日)の13時~19時で開校いたしますので、

都合の合う時間帯で塾の門を叩いて下さい。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


お問合せはこちら
英才個別学院 武蔵新城校
044-755-1230

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求