「i」Phone

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
「i」Phone

2021.09.21 | お知らせ

「i」Phone

「i」Phone
中原区にお住まいの中高生の皆さん!こんにちは!
武蔵新城の学習塾 個別指導 英才個別学院武蔵新城校 講師の渡辺です。

皆さん、週末は大丈夫でしたか?

土曜日の午前中は凄い土砂降りでしたよね。

家の中にいても雨のザーザーという音がすごかったです。


そんな私は最近発表されたiPhone13を買おうか迷っています。

今使っているiPhone8だと最近流行りの馬のゲームをすると動作がとても重い!

それ以外では特に困っていないから変えるかどうか迷ってるんですけどね。

だってiPhone高いもん。


ということで本日はそんな今話題のiPhoneに関するお話を持ってきました。

私はある日、買うかどうか悩みながらふと思ったのです。


iPhoneの「i」ってどういう意味なんだ?


それだけでなくApple社の製品には「iPod」とか「iMac」とかことごとくに「i」ついています。

iPhoneに入っているOSも「iOS」という名前です

Apple社といえば「i」ですよね。



ということで調べました!

どうやらこの「i」には5つの意味があるようです。


「internet」(インターネット)

「individual」(個人の、独特の)

「instruct」(指導する)

「inform」(知らせる、情報を与える)

「inspire」(ひらめきを与える、奮起させる)


この5単語の頭文字を取っていたのですね!

たった1文字にこれだけの意味を込められるなんて凄い!

ちなみに下の3単語、難しそうに見えますが皆さんも聞いたことのある単語に隠れています。

それぞれ

instructor」(インストラクター)

information」(インフォメーション、情報)

inspiration」(インスピレーション、思いつき)

こうしてみるとそんな難しい単語ではないのかも?


少しだけ長くなってしまいましたが本日は以上です。

ちなみに、こんなにみんながiPhoneを持ってるのって日本だけなんですって!

皆さんの携帯は「iPhone」「Android」どちらでしょうか?



ブログの内容にご興味のある方は、
お気軽にお問合せ下さい。
044-755-1230
(平日土/午後2時~10時 担当:市原がお受けいたします)

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求