公立中学生は内申点が大事!5教科コースがあります!【練馬・中村橋・塾】

中村橋校ブログNAKAMURABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
中村橋校
中村橋校ブログ
公立中学生は内申点が大事!5教科コースがあります!【練馬・中村橋・塾】

2023.04.10 | つぶやき

公立中学生は内申点が大事!5教科コースがあります!【練馬・中村橋・塾】

公立中学生は内申点が大事!5教科コースがあります!【練馬・中村橋・塾】
練馬区中村橋の個別指導塾 英才個別学院中村橋校の佐々木です。

公立中学校では授業が始まっていますね。
新しいクラスになって、新しい教科書で気分一新で進めていくのは気分がいいですね。

さて、公立中学生は来る高校受験に備えて勉強をしていきます。
高校受験の勉強って何をしたらいいの?と思う方もいると思いますがここではあれこれたくさんの説明は割愛して、今すぐできる勉強についてお話しします。

公立中学生が今からできる受験のための動きは内申点対策をすることです。
内申点は、定期テストの結果や授業態度や提出物などからつけられます。
定期テストでしっかりと点数を上げていくことに加えて、授業中の態度や提出物の提出状況やその中身などが評価になっていきます。

〇普段からの予習復習がとっても大事
普段から、予習や復習を繰り返し行っていくと定期テストの点数が上がっていきます。
それだけじゃなく、普段の学校の授業もわかることが増えるため、集中して聞くことが出来るようになります。
また、ワークなどの提出物の進みもよくなり、テスト結果にもつながっていきます。


英才個別学院の取り組みとして
多くの生徒さんたちは、個別の授業で2~3科目を受講しています。
理科や社会の暗記の科目をどういう風に取り組んでいるかというと5科目コースの中で映像授業を進めています。
個別で5教科は金額的に高くなってしまう所ですが、個別2科目+5科コースの受講となると集団塾の5教科コースと変わらない金額で受講可能です。
また、毎週最大2回の確認テストがあるため、インプットしたものをすぐにアウトプットをしていって、定着できるように進めています。

興味のある方や勉強に不安のある方は、入会するしないに関わらず学習相談を無料で行っています。
ご参加いただければ、こちらのコースの説明もしていきます。



★★★★★英才個別学院 中村橋校★★★★★



【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

【通学域の公立中学校・公立小学校】

中村中学校・貫井中学校・北中野中学校

中村小学校・中村西小学校・練馬第三小学校・向山小学校・上鷺宮小学校

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求