当学院の学習相談はこんな感じです 【練馬・中村橋・塾】

中村橋校ブログNAKAMURABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
中村橋校
中村橋校ブログ
当学院の学習相談はこんな感じです 【練馬・中村橋・塾】

2023.05.23 | つぶやき

当学院の学習相談はこんな感じです 【練馬・中村橋・塾】

当学院の学習相談はこんな感じです 【練馬・中村橋・塾】
練馬区中村橋の個別指導塾 英才個別学院中村橋校の佐々木です。




塾を探す保護者の方々は、いろいろな目的で塾を探されていますよね?



たとえば、、、



・私立中学校の受験をさせようか考え始めた



・私立中受験に向けた勉強をさせているが伸びがいまいち



・私立中受験で現在の塾を変えようか悩んでいる



・高校受験に備えて勉強をさせたい



・学校の勉強が追い付かなくなった



・定期テストの点数を上げたい



・大学入試に向けて勉強をさせたい



・学校の評定平均を上げたい



【受験】というキーワードや【成績】というキーワードで軽く上げてこのくらいは出てきます。



例えば、わからない部分がずいぶん前からある場合、集団の進学塾に入れてしまうとその部分の勉強はできないままどんどん先に進んでしまいます。



また、学校の成績を上げたいと思っている方も、ニーズにはない勉強をすることになります。



学校の勉強が良くできている人は進学塾で同じ学年の生徒さんが現在やっている勉強の差を知っておくといいかもしれませんね。



小学校で100点を連発しているからと言って、首都圏模試や四谷大塚の模試で満点に近い点数はほぼ不可能です。



学校の勉強だけで偏差値50を超えられたら相当優秀だと思います。







当学院での学習相談は、



1.保護者様やお子様の「こうなりたい」という目標や目的をお伺いします。



2.目標に向けて進むにあたり、現在の状況をお伺いしていきます。



3.これまでの経緯のヒアリングや、現在お困りのこともヒアリングしていきます。



4.一般的な解決方法と当学院ならではの解決方法をお伝えします。



5.塾探しの最終地点、通われる塾を決めていただきます。



こういった流れで進んでいきます。







中には、「お子様には、こういった塾がいいです」とか、「現状選ぶとしたらこの塾か、この塾がいいですね」と



塾探しのポイントをお伝えして選ぶお手伝いもしていきます。







学習や進路に関するお悩みはすぐにご相談ください。



1人1人に合わせたアドバイスをするために、きちんとお話を聞いてから対応します。



英才個別学院南阿佐ヶ谷校の学習相談は、入会するしないに関わらずおこなっております。



無理やり入れられた~なんてことは起こりません。



安心してご予約ください。













★★★★★英才個別学院 中村橋校★★★★★

〒176-0023 練馬区中村北4-12-1 中村北堀江ビル1階

HP:https://www.eisai.org/nakamurabashi/

phone:03-5987-3755

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

【通学域の公立中学校・公立小学校】

中村中学校・貫井中学校・北中野中学校

中村小学校・中村西小学校・練馬第三小学校・向山小学校・上鷺宮小学校

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求