中村橋校ブログNAKAMURABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
中村橋校
中村橋校ブログ
学びが多い冬期講習実施中!

2023.12.14 | つぶやき

学びが多い冬期講習実施中!

学びが多い冬期講習実施中!
練馬区中村橋の個別指導塾 英才個別学院中村橋校の佐々木です。

勉強が好きじゃなくても一生懸命できるようになるためにいろいろな工夫をしています。
勉強が嫌いになってしまう理由ってどこから来るのでしょうか?
・うまくできない
・何をしていいかわからない
・一人じゃ続けられない
こんな理由が多いですよね。そんな心配は当学院の授業では一切心配いりません。

隣に先生が座って授業をしていくので、上手くできない部分は先生がサポートしてくれます。
事前に進めるカリキュラムが決まっているので、担当になった先生からどの部分を進めていけばいいのかを指示を受けて進めていきます。宿題もその日に行った授業の内容を抜けないように反復するように日割りで出してもらえます。
次回までの予定が決まっていて、頑張ったら先生が褒めてくれるので、次も「頑張ろう!」と気持ちが盛り上がっていくのでみんな頑張れています。


授業の中には先生の解説で「なるほど~!」と思うことが散りばめられています。
当然その日の授業の内容もあれば、今やっている勉強がどうやって今後繋がっていくのかや、世の中で実際に使われている事例など、生徒さんたちが興味を持てる話をしてくれます。
勉強のなかで「なるほど」が増えれば増えるほど知的好奇心が旺盛になって、学習意欲が高まります。

個別の塾でしかできない授業をこの機会に受講してみませんか?

お申し込みはこちらから ⇒ 体験授業受付

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求