中村橋校ブログNAKAMURABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
中村橋校
中村橋校ブログ
贈る言葉のようなもの2024.03

2024.03.09 | つぶやき

贈る言葉のようなもの2024.03

贈る言葉のようなもの2024.03
練馬区中村橋の個別指導塾 英才個別学院中村橋校の佐々木です。

今回のブログはいつものブログとは違って、完全に個人的な想いで受験を戦った生徒さんたちへのメッセージです。

今年度の全ての受験生の結果が出そろいましたので、アップします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

春には多くの花が咲き、みんなも元居た場所から巣立っていくんだね。
今後の未来に、思い通りの自分になれるのか?または、新しい自分を見つけられるのか?これはこれからのみんなの頑張り次第。受験を経験したみんなには少し感じてもらっていると思うけど、勉強ではインプットとアウトプットの両方の車輪をバランスよく回すことが大事です。インプットとアウトプットの二つの車輪、偏ってしまうと真っすぐ進めなくなります。きちんとそろって進められていると、やることややる量がいちいち変わらなくてもしっかりと進んでいけることを覚えておいてください。
みんながこれから最高の人生を送れるように応援してます。どんなことにも初めてがあるので、怖がらず新しいチャレンジをしていってください。ハラハラドキドキの人生でも、悠々自適の人生でも、君たちが全力で努力をしていってくれれば何よりです。そうして頑張った自分には、必ず素敵な未来がやってくる!みんなの未来は明るい太陽が照らしているよ。


長い人生の中で本気で物事にチャレンジできる経験は本当に貴重です。
雪の降る寒い日もあったりさ、日の照らす暑い日もあったりするわけじゃん。
はるか遠くまで追い求めないといけない目標だってあるし、その道が陸続きじゃない時だってあるんだよ。それでも自分の力を信じて、やるべきことをしっかりやって、結果を待つ。黙ってじっと耐えるときも経験したもんね。


君たちの頑張りは、本当に誇らしく思うよ。
次第に受験に戦えるようになっていったけど、最初の頃は受験の苦労を耐えられるわけないわ、敵うわけないわって感じたもんね。受験勉強が始まり、自分の現状と目標の差を見つめなおし、自分の頑張りに問いかけ、合格を目指して真剣に頑張っていたことは本当に尊敬に値します。
これからの人生でも、真剣に取り組んで全力で進んでいけ!黙って頑張った時に成長できることはこの受験勉強で経験できているよね。
前を向いて真っすぐ進んでいこう!今を全力で取り組んでいこう!その先には素敵な未来が待っているよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからが本音のメッセージです。
みんなにとって受験で経験したこと、感じたこと、学んだこと、気が付いたこと、そういった一つ一つの事が少しでも今後の人生の糧になってくれればと願います。それが出来れば、輝かしい未来が待っています。

君たちは必ずしも優秀な生徒たちばかりじゃない!
でも、最高に素敵な生徒たちです。

みんなの事を誇りに思います。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求