答案返却された時は点数アップの大チャンス!

中村橋校ブログNAKAMURABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
中村橋校
中村橋校ブログ
答案返却された時は点数アップの大チャンス!

2024.03.06 | 定期テスト

答案返却された時は点数アップの大チャンス!

答案返却された時は点数アップの大チャンス!
練馬区中村橋の個別指導塾 英才個別学院中村橋校の佐々木です。

公立中学生のテスト結果が続々と返ってきています。
良かった結果がたくさん返ってきているので紹介したいのですが追いつかず。。。
ちゃんと上げるので待っていてください。

今回のブログで皆さんにお伝えしたいことは
「答案返却が次回の点数アップの最大のチャンスタイム」です。

点数が上がった科目や良かった科目は、前回と比べて頑張ったことを考えてみてください。
きっと、良い改善が出来ているはずです。
その勉強の方法はキープしつつ、『ここをもうちょっとこうすれば…』という所をもう一度やってみましょう。
その勉強をテスト前にやれていれば、次回の更なる点数アップも可能になります。

良くなかった科目や残念だった科目はどうでしょう?
「時間が足りなかった」「思わぬミスが多かった」「思った問題と違っていた」『ここが出ると思わなかった』などなど、いろいろな要因があると思います。
逆に言うと、そこが見つかったら次回の点数アップのヒントが見つかったといえます。

どうすれば次回もっとたくさん点数が取れるようになるのか?
どうすれば次回点数アップができるのか?
問題用紙と答案用紙をお持ちいただければ無料で作戦をレクチャーします。
貫井中学校・中村中学校・北中野中学校の問題は過去にさかのぼって分析済みです。
今回のテストも現在分析中です。

次のテストはもっととりたい!と思った方はまずはお問い合わせください。
「テストの点数アップの作戦を聞きたい」と言っていただければお時間をご用意してお話します。

お申し込みは⇒こちら

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求