【合格速報】大学受験まとめ ~今年もそれぞれにドラマがあった~

永福校ブログEIFUKU BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
永福校
永福校ブログ
【合格速報】大学受験まとめ ~今年もそれぞれにドラマがあった~

2022.02.19 | 利用者様の声

【合格速報】大学受験まとめ ~今年もそれぞれにドラマがあった~

【合格速報】大学受験まとめ ~今年もそれぞれにドラマがあった~
【合格速報】大学受験まとめ ~今年もそれぞれにドラマがあった~


B君 東京理科大学 合格おめでとうございます!
中学卒業と同時に当学院に入塾。
「高校入試、もう少し頑張れたと思う」という想いを抱え、日々の学習に真剣に取り組んでいました。
そんな努力が結実し、推薦枠をもらえることに。
将来の目標もしっかり見据えての進学。
素晴らしいです!


Cさん 早稲田大学 合格おめでとうございます!
小6から約7年間通ってくれました。
もともとは数学が苦手でフォローしていたのに、いつの間にか得意科目に。
興味はいろいろ変わったけれど、理系は崩さずに来ました。
4月からは講師として活躍してくれます。
理系の楽しさを生徒たちに伝えてあげてね!


J君 日本大学 合格おめでとうございます!
小5から約8年間通ってくれました。
途中高校受験で悩んだり、部活が忙しすぎて何度も塾をやめそうになったり・・・。
穏やかな外見からは想像もできないくらい、たくさん悩んだのだと思います。
目の前の苦手科目に真摯に取り組み、自分を鍛えていったJ君。
長い苦労が報われました、お疲れ様!


K君 明星大学 合格おめでとうございます!
共通テスト利用で合格をつかみとってくれました。
授業はずっとオンラインで大変だったと思うけど、よく頑張ってくれました。
自分の苦手なところをしっかり分析し、一回一回の授業に集中。
模試の結果も、少しずつ力が付いていることが見て取れました。
努力の人、K君。おめでう!


Lさん 日本大学 合格おめでとうございます!
小6からの通塾。
特殊な進み方をする学校に苦労していました。
ようやく受験に向き合えるようになったのは高2の冬。
不安はあったはずなのに、いつも笑顔で前向きに取り組んでいました。
本当にお疲れさま。まずはゆっくり休んでね!


Mさん 法政大学 合格おめでとうございます!
「私にGMARCHなんて」と笑っていたけど、室長も先生も信じていたよ。
芯が強く、慎重に進んでいくタイプ。
理屈や意味を理解するとすごく伸びるMさんでした。
勉強以外にも凛とした態度で様々なことに取り組んでいた、絵にかいたような優等生。
よく頑張りました!


N君 武蔵野美術大学 合格おめでとうございます!
中2からの通塾。
悩み多き中高時代を共に過ごしました。
自分のやりたいこととできることのはざまで悩み、ため息ばかりついていた時期もありました。
それでも最後には自分の信念に従い挑戦。
面接練習をしていくうちに、「自分はこんなにもたくさんの人に支えられているんだ」という感謝の気持ちが芽生えました。
受験を通して大きく成長したね!


Oさん 杏林大学 合格おめでとうございます!
入会が高3の8月・・・。
かなり厳しい受験になることは最初の面談で伝えましたが、「ここで頑張りたい!」と強い意志を持っていました。
英語はどこまでさかのぼったっけ・・・?
それでも素直に講師の課題をこなし、徐々に成績UP。
辛くないわけはないのに、いつも笑顔で立ち向かっていく精神力の強さを感じました。
本当に良かった、お疲れさまでした!


生徒さん自身の頑張りはもちろん、それを支えてくださった保護者の皆様にも改めて感謝いたします。
そして、合格へ導いてくれた講師の方々にも感謝申し上げます。


4月から、輝かしい大学生活をお送りください!


さて、高2生諸君、次は君たちの番だ。
しっかり後に続こうな!


<永福町の個別学院、英才個別学院 永福校のHPはこちら

OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・個別学習相談会
資料請求