【お問い合わせをいただきました】1対1と1対2の違いって?

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

永福校ブログEIFUKU BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
永福校
永福校ブログ
【お問い合わせをいただきました】1対1と1対2の違いって?

2022.07.13 | 教室風景

【お問い合わせをいただきました】1対1と1対2の違いって?

【お問い合わせをいただきました】1対1と1対2の違いって?
【お問い合わせをいただきました】1対1と1対2の違いって?





塾を探される家庭が増えるタイミングです。

お問い合わせいただく中でよくいただくご質問をまとめてみます。



○「1対1と1対2」の違いは何ですか?

当学院の指導形態はいわゆる「完全個別」と言われるもので、ブース内で先生一人が生徒さん1人か2人を見ます。

成績の向上、という基本的な目標は1対2で十分達成できると思います。

成績向上のステップは次の通りになるからです。



教わる(レクチャー) → 自分で解いてみる(演習) → 先生からフィードバックをもらう(丸付け、解説)



これは学校の授業でも同じことだと思いますが、個別指導の場合は時間のかけ方が違います。

分かっているところは飛ばしていいですし、理解が難しいところに時間をかけるなど、その子に必要なレクチャーを時間も質も調整することができます。

そして演習とフィードバックの時間を取ることで理解が深まります。



それに対して1対1は、解説がより重要な科目(高校生の理科や社会など)の受講に向いています。

また解いている手元を特に注目したい場合(中学受験生や上位校の数学など)にも1対1をお勧めしています。

大学受験の過去問演習はできれば1対1でお願いしたいです。



このように、通塾の目的や科目、個性によって理想の指導形態は変わってきます。

まずはお子様とお話しさせていただいて、現状の課題点と目標を話し合えればと思います。






<永福町の個別学院、英才個別学院 永福校のHPはこちら




【通塾している生徒さんの学校】

永福小学校、和泉小学校、大宮小学校、松ノ木小学校


向陽中学校、和泉中学校、大宮中学校、松ノ木中学校、聖心女子中学校、ドルトン東京学園中学校、日本大学第二中学校、佼成学園女子中学校、十文字中学校、女子美術大学附属中学校、桐朋女子中学校、国学院久我山中学校


明星学園高等学校、専修大付属高等学校、中央大学杉並高等学校、日本大学櫻丘高等学校、杉並総合高等学校、桐朋女子高等学校、暁星高等学校、佼成学園高等学校、神代高等学校、豊多摩高等学校、千歳丘高等学校、関東国際高等学校、駒場学園高等学校、明大中野八王子高等学校、明大明治高等学校、大成高等学校、日本大学鶴ケ丘高等学校、国学院久我山高等学校、杉並高等学校、武蔵野千代田高等学校、小金井北高等学校、世田谷総合高等学校、府中東高等学校、調布南高等学校、杉並学院高等学校 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求