【永福校自慢の講師陣】真摯に学びと向き合う理系講師長岡先生を紹介します

永福校ブログEIFUKU BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
永福校
永福校ブログ
【永福校自慢の講師陣】真摯に学びと向き合う理系講師長岡先生を紹介します

2024.04.29 | 教室風景

【永福校自慢の講師陣】真摯に学びと向き合う理系講師長岡先生を紹介します

【永福校自慢の講師陣】真摯に学びと向き合う理系講師長岡先生を紹介します
【どんな先生が教えてくれますか?】真摯に学びと向き合う理系講師長岡先生



※当学院は4/29(月祝)~5/5までGW休校となります。
お問い合わせの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
5/6(月祝)14:00以降随時ご返信してまいります。



東京都杉並区永福町の個別指導塾、英才個別学院 永福校です!


元塾生の長岡先生をご紹介します。




もともと算数に苦手意識を持っていたのが通塾のきっかけでした。

苦手科目に食らいついていく姿勢は本当に誇らしく思いました。



気付けばバリバリの理系選択に!

さまざまなことを真摯に学び将来の選択肢を広げる、まさに学問のあるべき姿を体現してくれたような小・中・高の歩みでした。



それでは、アンケートをどうぞ!



アンケート1:学部、学科、大学でどのようなことを学んでいるか教えてください。

環境資源工学科というところで、資源・開発・循環・環境の4観点から様々な環境問題を扱っています。

具体的には地学や化学、物理を使って材料学や地質学などを学んだり、石油開発や鉱物資源開発の技術などを学んだりしています。



アンケート2:趣味、特技を教えてください。

野球観戦、ダンス、アニメ鑑賞です!



アンケート3:将来の夢、目標を教えてください。

ぼんやりとしていますが、大学で学んだことを活かした研究や活動がしたいと考えています。



アンケート4:これから英才で頑張ろうとする仲間にメッセージをお願いします。

私自身、小学生時代に算数が苦手で英才に入塾しました。

入塾後、次第に数学が得意になり、自分の中で理系の選択肢ができて、現在は理工学部で勉強をしています。

勉強がいつの間にか好きになり、得意になって興味が深まると、自分の進路や将来の幅は大きく広がるものです。

また、自分自身が得た、勉強を好きになった瞬間の「できた!楽しい!」という喜びを生徒の皆さんにも経験させてあげたいです。

そのためのマネージメントを全力でしていきます。







<永福町の個別学院、英才個別学院 永福校へのお問い合わせはこちら


OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求