一般公開! 中学1年生無料授業!

永福校ブログEIFUKU BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
永福校
永福校ブログ
一般公開! 中学1年生無料授業!

2023.10.14 | お知らせ

一般公開! 中学1年生無料授業!

一般公開! 中学1年生無料授業!
一般公開! 中学1年生無料授業!



英才個別学院 永福校では、テスト前に無料のテスト対策を実施しております。

今回はこちらのスケジュールで実施予定です。




そして、10月28日(土)の19:00より、中学1年生限定の英語テスト対策を実施!

こちらはどなたでもご参加できますのでぜひお越しください!



中学1年生の皆さん、英語で苦労していませんか?

中学1年生のお子さんをお持ちの保護者様、返ってくる英語の点数に驚いていませんか?

それもそのはずです。

2021年の教科書改訂により、1年生で教わる単元が増え、難易度が上がっています。



例えばこれまでであれば最初の1章でbe動詞、2章でIt、This、3章で一般動詞、秋ごろに10章で助動詞のcanを学習していました。

ところが2021年の教科書改訂で、最初の1章でbe動詞、一般動詞、助動詞canを学びます。

さらにこれまで最後の章で学んでいた動詞の過去形も5章あたり(1学期終わりから2学期最初にかけて)に前倒しとなり、2年生で教わっていた「There is」の文や「~すること」という意味の「一般動詞+ing」を1年生のうちに学びます。

とにかく内容が盛りだくさんで、しっかり整理しないと頭が混乱します。



杉並区の中学校では今「三単現のS」と「現在進行形」を学んでいます。

名詞にSが付く複数形、動詞にSが付く三単現、‘Sが付く「~の」の訳し方で混乱している生徒さんも多くいらっしゃるでしょう。

このあたりで一度、英文法の総復習を行っておきましょう。



そこで今回、10/28のテスト対策時に中学1年生限定で英語の特別授業を行います。

できることは限られているかもしれませんが、頭の整理の一助になれば幸いです。

今回は特別に外部の生徒さんにも講座を公開します。

興味のある方はぜひご参加ください!

時間は19:00からを予定しています。



そのあとはみんなでおやつタイムです!



お問い合わせはコチラから!

 



おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求