【英検4級合格】小6Nさんの快挙!

永福校ブログEIFUKU BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
永福校
永福校ブログ
【英検4級合格】小6Nさんの快挙!

2024.02.15 | テスト結果、入試結果

【英検4級合格】小6Nさんの快挙!

【英検4級合格】小6Nさんの快挙!
【英検4級合格】小6Nさんの快挙!



東京都杉並区永福町の個別指導塾 英才個別学院 永福校です。



小6Nさん、英検4級合格おめでとうございます!

英検4級は中学2年生レベルです。

とても素晴らしいです!



小学5年生の夏あたりから少しずつ英語の授業を始めていきました。

中学校の教科書改訂などもあり英語が大変になるので今のうちから、ということでスタートしましたが、肩に力を入れることもなく楽しんで取り組んでくれています。
新しいことをスイスイ吸収するNさん。
実は過去問演習やPointだけを押さえた単純な英検対策を行っていたわけではなく、中学2年生用の教材を学んだうえでの対策でした。
検定の落とし穴は、必ずしも「合格=英語の実力」ではないところ。
中学に行って「スペルが書けない」「文法が理解できていない」などのつまずきが無いようしっかりとした学習の上に成り立っている合格でないと意味がない、そう思い「急がば回れ」のような学習を行っていました。
そこをしっかりと行ってくれているのがNさんのすごいところです。
リスニングやスピーキング対策もオンライン英会話「らくスピ」を積極的に活用してばっちりです。



Nさんのすごいところは知的好奇心と吸収力です。

どんどん新しいことを学んでいきます。

算数も中1用教材を半分くらいまで終わらせています。

学年を越えて自分のペースで学べる個別指導の特性を活かしてくれています。
今後の成長が楽しみです。
この調子で学び続け、中学校でもいいスタートを切れるよう準備しておこうね!






<永福町の個別学院、英才個別学院 永福校へのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求