緑が丘校ブログMIDORIGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
緑が丘校
緑が丘校ブログ
隙間時間の勉強の効果

2021.11.06 | つぶやき

隙間時間の勉強の効果

隙間時間の勉強の効果
こんにちは。講師の金田です。


今日は、隙間時間に行う勉強の効果についてお話したいと思います。


皆さん、隙間時間は勉強していますか?スマホをいじるなどをして過ごすなどしてしまう人もいるかも知れません。

数分やるだけではどうせ変わらないと思うかもしれませんが、隙間時間を有効活用することを続けると、成績アップに繋がりやすいです!


隙間時間は、朝食前の10分や通学の電車内、学校についてチャイムがなるまでの時間、塾の授業前、習い事の待ち時間など、探せばたくさんあります。

隙間時間に勉強することで具体的にどのような効果があるのかというと、

勉強に対するハードルが下がる、集中できるということです。
長時間勉強をしなければならないと思うと気が重くなり、やる気も起きません。

ですが、スキマ時間は短時間なため、気楽な気持ちで取り組むことが出来ます。

また、使える時間が限られているため、短い時間の中で一気に集中することができ、効率よく勉強が出来るようになります。




あとは、時間への意識が変わることです。

今までダラダラと過ごしていたような時間でも、「何か出来ることはないか?」と考えられるようになります。
すると、ムダな時間を作らない癖をつけることが出来ます。

また、時間に対する意識が大きくことで、時間を有効的に使えるようになります。



そもそも隙間時間に勉強することで勉強時間も増やすことができますよね。少しの意識で成績アップにつながるので、これは是非明日からでも心がけて続けてみてほしいです。






おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求