2次試験までに気をつけること

緑が丘校ブログMIDORIGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
緑が丘校
緑が丘校ブログ
2次試験までに気をつけること

2022.01.20 | つぶやき

2次試験までに気をつけること

2次試験までに気をつけること
こんにちは。
講師の長子です。

まずは受験生のみなさん、共通テストお疲れさまでした。
今年はなかなか大変なことも多かったと思いますが、泣いても笑ってもあと1ヶ月くらい!!
全力で1日1日を過ごしてほしいなと思います。

今日はそんな受験生の皆さんに2次試験までに気をつけてほしいことを3つ紹介します。

1、体調管理
色んな人に言われているとは思いますが、やっぱりここまできたらコンディションが1番です。
焦りもあるとは思いますが、よく寝て、よく食べて、温かいお風呂につかるなど体を冷やさない!
今まで通りに体には気をつけて、最後の追い込みをしてもらえたらと思います。


2、復習
今までたくさん勉強してきた皆さんには知識がいっぱいあります。
その知識を受験当日に披露できるか、ここにかかっています。
そのために過去問を解くことも重要ですが、単語帳を見返す、今までのノートを見返す、間違えた問題を解き直す
など復習も忘れずに!!


3、調子にのらない
これは個人的な失敗談なのですが、どこか大学の合格をもらえても、志望校の受験日まで気を抜かないでほしいなと思います。

私は、第一志望校の受験日が2月の後半でした。
それまでに他の大学から合格をいただくことができ、「大学生になれる!」と気を抜いてしまいました。
オリンピックを見て、昼寝をして、、、
もちろん、今の大学でも、楽しく充実した4年間を過ごすことが出来たので、間違った選択をしたとは思いませんが、あの時気を抜かずに最後まで勉強してたら、また違った人生だったのかなと時々考えます。


今年もオリンピックがあると思うので、受験生は見すぎないように!(笑)
後悔のないように残りの受験生生活を送ってください。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求