中3都立高校志望者対象テスト会を実施しました!

住吉校ブログSUMIYOSHI BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
住吉校
住吉校ブログ
中3都立高校志望者対象テスト会を実施しました!

2021.12.20 | 2021年過去ブログ

中3都立高校志望者対象テスト会を実施しました!

中3都立高校志望者対象テスト会を実施しました!
こんにちは!英才個別学院住吉校、室長の坂本です!

昨日、中学3年生都立高校志望者を対象に、テスト会を実施しました!

テスト会とは、毎年英才個別学院がこの時期都立高校志望者を対象に行っている
都立予想問題模試の事です!
テスト会のいいところは、その場で採点、FBするのですぐに結果を勉強に活かせるところ!
そうなんです!
当日結果がわかり、帳票(志望校ボーダーとのギャップ記載あり)ももらえます。
よく受験生ってこの時期、
入試で何点取ればいいのか気になりますよね?
勉強の成果をまめに効果測定したですよね?
やる事多すぎて何に注力するのか見失いがちですよね?

そういったもやもやを解決できるのが中3テスト会です。
教室実施ですので、各々会場に行かなくて済むから親御さんも楽だと思います。

前振り長くなりましたが、今年は8名の生徒が参加してくれました。

多くの生徒は直近のVもぎより成績を伸ばしてくれる結果となりました!!
今月から冬期講習をがっつり頑張ってくれているみんなですのでうれしい限りです。
やはりこの時期一番伸びます。やっとアウトプットの量が追い付いてきた証拠です。
だからまだ伸びる子は伸びます。志望校を上振れさせるか迷う生徒も出てきます。

ただこの時期点数が下がる子もいます。
どんな子かというと今までのVもぎでそれなりに点数を取ってきた生徒です。
つまり、今まで模試の結果で志望校判定がよかったお子さんも油断したらダメって事です。
それなりに点数をとってくるお子さんは点数にムラがあったりします。
何か1教科で高得点を出してたまたま苦手教科を補ってきたとか、
得意教科を思ってた教科が問題により点数がぶれてくるとか、
他にもぶれる理由はあり、人によります。

ということで、今回の結果が良くても油断できないって事です。
テスト会は毎週行いますので、今週末の結果が楽しみです。
毎週、志望校とにギャップがわかるって受験生にとって安心感だと思います。
3回目のテスト会が終わった段階で、
実際どこに願書を出すのかをご家庭と相談させて頂きます。
また3回目のテスト会が終わったタイミングで、
模試結果をもとに志望校確定のさせ方に関してのお話をブログの内容にしようと思います。

テスト会に興味をもって頂いた中学1年生、2年生の皆様、
来年、再来年の今頃の為に今から一緒に準備していけたらと思います。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求