4月から新1年・受験生になる人へ

矢口渡校ブログYAGUCHINOWATASHI BLOG

トップ
教室のご案内
大田区の教室一覧
矢口渡校
矢口渡校ブログ
4月から新1年・受験生になる人へ

2024.03.04 | 勉強アドバイス

4月から新1年・受験生になる人へ

4月から新1年・受験生になる人へ
みなさんこんにちは!

矢口渡校 講師の坂槙です。



今年度ももう3月、学年末ですね。

最近は受験生のみなさんからたくさんの合格報告があり、
講師として一緒に受験に臨んだ私もとても嬉しく思っています。

どんな学校でも、そこでしかできない経験や友達を得ることができます。
これまで頑張ってきた分、新生活を思い切り楽しんでくださいね!



…とはいえ新中1・高1のみなさん、春休みの間に中学校・高校の勉強を先取りしておくことをお勧めします。

特に数学と英語はこれまで勉強してきた内容からぐっと難しくなるので、
少しでも予習をしておくと落ち着いて新学期の授業を受けることができます。

実際、入学前に勉強していた人とそうでない人では、もともとの成績にかかわらず1学期のテストの点数に差が出てしまいます。

(その後の成績はもちろん自分の頑張り次第ですが、春休みに遊んでばかりだった私は巻き返すのに結構苦労しました。。)



そして4月から受験生になるみなさん。

受験に向けて、不安や緊張を感じている人もいるかもしれませんし、
部活などで責任ある立場になり、勉強に意識を向けることが難しい人もいるかもしれません。

でも、しっかりプランを立ててこの1年という時間を上手に使えば、志望校合格に向けてまだまだ十分な時間があります!

私が中学3年生の時は、苦手な数学を克服するために、1年間で47都道府県の前年の入試問題をすべて解くという目標を立てました。

北海道から解きはじめ、最初はかなり難しくてあきらめそうになりましたが、
九州に入る頃にはかなりスムーズに解けるようになり、

そして何より、「自分はこれだけやってきたのだから大丈夫」という気持ちで入試に臨むことができました。



まだ目標や志望校が定まっていない人や、目標はあるけど、どんな勉強をしたら良いかわからないという人、
私たちがサポートしますので是非相談してください!



======================

「春期講習キャンペーン」詳細です!!



① 入会金 33,000円 → 無料

② 1か月分の授業料 → 無料



※ 最大4コマ分が無料になります。適用条件がございますので詳細は教室にお問合せ下さい。

期間 : 2/13(火)~4/6(土)

英才のお得なキャンペーンは

この期間だけ!!!



ただし……!



先着20名様限定となっておりますので、

勉強にご不安がありましたら

ぜひ今すぐお問い合わせください!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求