つきみ野中 2学期中間テスト内訳 中3英語

中央林間校ブログCHUORINKAN BLOG

トップ
教室のご案内
大和市の教室一覧
中央林間校
中央林間校ブログ
つきみ野中 2学期中間テスト内訳 中3英語

2022.10.11 | お知らせ

つきみ野中 2学期中間テスト内訳 中3英語

つきみ野中 2学期中間テスト内訳 中3英語
英才個別学院中央林間校です!先日行われた定期テストの内訳についてお伝えします。



今回はつきみ野中3年の英語をご紹介します!


問1 リスニング問題(12点)
問題内容を先に確認して高得点を狙っていきましょう。


問2 教科書本文の内容・単語に関する問題(34点)
教科書を読みこんで、単語を覚える事で得点できる可能性が大きい。
全問正解を目指したい。


問3 会話文読解(4点)
初見の文章題で単語の穴埋めや日本語なしの並びかえがあるので難易度高め。
配点が高くないのではじめは時間をかけずに後に回しても。


問4 文法に関する問題(8点)
~  関係代名詞や比較に関する並びかえや和文英訳。
問6 関係代名詞の使い分けや用法の理解が必要。英訳は少し難しめだが全問正解したい。

問7 会話文読解(6点)
道案内についての会話文読解。図の読み取りもあり難易度は高め。
配点も高いのでしっかり読みこんで答えたい。


問8 物語文読解(6点)
基本的な文章読解。内容は難しくないので丁寧に読んで全問正解したい。

問9 説明文読解(18点)
一番時間をかけたい問題。題材自体は解きやすい分野かと。
前提知識も使いつつ、なるべく完答したい。


問10 説明文並べかえ(12点)
段落分けされた文章を順番通りに並べる問題。
穴埋めもあるので、時間を残してとりくみたい。


前半の問題をいかに早く終わらせて、配点の高い問9・10に時間を残して取り組めるか。
先にすべての問題に目を通して時間配分を決めて解く事が出来るかが得点の分かれ目になりそう。

次回の期末テストまで、あと34日です。
今からしっかりと準備して、目標点数までたどり着きましょう!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求