【板橋日記】#12 成長したと感じられる夏に

板橋校ブログITABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
板橋区の教室一覧
板橋校
板橋校ブログ
【板橋日記】#12 成長したと感じられる夏に

2023.08.10 | 板橋日記

【板橋日記】#12 成長したと感じられる夏に

【板橋日記】#12 成長したと感じられる夏に
いつもご覧いただきありがとうございます。



英才個別学院 板橋校です!



更新遅くなってしまい申し訳ございません。



最近暑い日が続いていますが、皆さんくれぐれも体調には気を付けて過ごしてください。













夏期講習が始まり早くも1か月以上が過ぎましたが、板橋校ではどの子どもも一生懸命に勉強に向き合っています!


















朝から夜まで自習に来ている子や、お弁当を持ってきて勉強に励む子、部活の合間を縫って自習に来る子、先生から出された大量の宿題をこなすだけでなくプラスアルファで演習を行う子。



特に今年はこういった頑張る子どもたちの姿をたくさん見ている気がします。



子どもたちがこの夏の期間でどこまで成長することができるのか、今からとても楽しみです😊















そんな子どもたちの頑張りを見て、我々講師も負けていられません🔥







理科の難しい問題に対して、専門の先生が子どもに教えるだけでなく、教えている様子を他の講師も観察し学んで指導力の向上に努めたり、







昼休みを利用して、講師に英文法を説明する、いわば逆授業を行ったりしています!

(この写真だけ見ると圧迫しているような雰囲気を感じますが、4人とも楽しくお話していました😅)













また、先日には都立受験生に対して学習のコツを使える学習会を講師中心となって開催しました。











子どもたちは90分にわたって講師の話を真剣に聞き、学習にモチベーションを見出したり、効率の良い学習の方法を知ったりして有意義な時間を過ごしていました。



最後に書いてもらった感想には、どの子も前向きな感想をたくさん書いていてくれて、開催してよかったととてもうれしい気持ちになりました!















子どもたちの成績向上のために尽力し、子どもたちだけでなく、私たち講師も共に成長することのできるそんな夏になればいいなと思っております。





























本日も最後までご覧いただきありがとうございました!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英才個別学院板橋校では無料個別学習相談会、無料体験授業を行っております。

お電話または下記のリンクからお気軽にお問い合わせください。

TEL 03-5943-8567(平日・土曜14:00~21:30)

英才個別学院 板橋校 お問い合わせ

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

※8月10日(木)から8月16日(水)の間は夏季休業期間となりますのでご了承ください※

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求