泣くならば、笑って泣けるように

向ヶ丘遊園校ブログMUKOGAOKAYUEN BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
向ヶ丘遊園校
向ヶ丘遊園校ブログ
泣くならば、笑って泣けるように

2024.02.03 | 室長のつぶやき

泣くならば、笑って泣けるように

泣くならば、笑って泣けるように
こんにちは!
個別指導塾 学習塾【英才個別学院 向ヶ丘遊園校】室長の沖です!

2月に入り、色々とイベントを楽しみたいですが……。そうも言ってられません!
大学受験は、毎日のように多くの大学が行い、
高校受験は私立志望の生徒は来週が本番であり、
2週間もしないうちに公立入試があります。

中学受験は既に始まっており、この1週間が勝負…。
喜びの声を上げるか、悔しい涙を流すかは、既に1年以上前から決まっていたと言っても過言ではありません。
成績、勉強量、そして日々の絶え間ない努力。
それらが、実を結ぶのがこの期間なのです。

本日2/3は「節分の日」でございますが、生徒にとっては佳境の日。
大学受験に行っている生徒もいれば、本年度最後のテスト会に臨んでいる生徒もいます。

この1日で、人生を大きく変える生徒もいます。
2/3はそれだけ多くの学生達にとって大きな日になります。

だからこそ、私は真剣に生徒に向き合いたいんです。
準備が早ければ早いほどいいということはありますが、
遅くてイイと言うことはありません。
特に、受験に関してはそうです。

私自身、受験で後悔する事は学生時代に沢山ありました。
それを経験させたくないからこそ、この職業に就いたということもあります。

今日のテスト会は、成績を大きく上げている生徒もいます。

来週の私立受験を皮切りに、彼らの本番が始まっていきます。

その為の武器になるよう、今日までの事を生徒たちに伝えます。

泣いても笑っても、ここが本番。ここが最後のチャンス。
泣くんだったら、嬉し涙で笑って終わりましょう!

今中学校2年生、1年生の方たちも、来年以降い向けて準備を。

そして今必死に頑張っている中3生の生徒たちは、ここを走り抜けていきましょう!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求