2021.06.25 | コラム
花言葉
武蔵新城の学習塾 個別指導
英才個別学院武蔵新城校 講師の今井です。
本日は私の最近あったことを少し話したいと思います。
この間、久しぶりに新城を散策していたらお花屋さんを見つけました。
今まで、お花屋さんで売られているお花をじっくり見たことがなかったのですが、その日は時間があったのでゆっくり見てみました。
お花屋さんには、四季で違うお花が並んでいます。
今の夏の季節には、紫陽花、バラ、ラベンダーが特に有名です!
それぞれの花言葉と言って花の意味を表す言葉があります。
紫陽花は「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」などの意味があり、見た目のかわいらしさとは少し意味が違いますね!
でも、紫陽花だからこそのかっこよさが感じられます。
バラは6月の誕生花で「美」「愛」という意味があります。やはりバラの意味するものは愛なんですね(^^)
とても素敵です。
最後にラベンダーは「沈黙」「期待」「不信感」「疑惑」と少し不安と期待が混ざった意味だそうです!
紫陽花とラベンダーは見た目からの美しさからは想像できない花言葉でした!
今は、家にいる時間が長いと思いますが、たまには散歩に行って道端に咲いている花を探して、その花の花言葉を調べてみるのも楽しそうですね♪
今週も読んで頂きありがとうございます!
今回は季節のお花の話をしましたが、次回は今旬の野菜の話をしたいと思います!!
ブログの内容にご興味のある方は、
お気軽にお問合せ下さい。
044-755-1230
(平日土/午後2時~10時 担当:市原がお受けいたします)