武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
受験に不安はありませんか?

2021.09.23 | コラム

受験に不安はありませんか?

受験に不安はありませんか?
中原区にお住まいの中学生保護者の皆さん!こんにちは!
武蔵新城の学習塾 個別指導 英才個別学院武蔵新城校 講師の村川です。

秋が近づいてきてますが、残暑の厳しい日が続いています。熱中症などには十分注意してくださいね。
全然関係ない話ですが、今月15日にZARDのサブスクが解禁されたことで最近音楽を聴くときはずっとZARDを流しています。
15年以上前にアニメ「名探偵コナン」をリアルタイムで見ていた頃が彷彿とされてしみじみとしています。
本当に名曲揃いなので皆さんも是非聴いてみてください。

さて、先月のブログでお話しましたがお子さんは受験に向けて計画的に勉強をできていますか??
夏に手を抜いてしまった、思ったよりできなかった方でもまだ間に合います!
逆に言えば、これ以上遅くから受験を意識したら間に合わない可能性があります。
神奈川県の入試は2/15から始まります。実はもう残り5ヶ月を切っています。
学校の授業のペースに合わせて勉強していては到底受験に間に合いません。
なぜなら試験日までに1,2年生に習った内容の復習もしなければならないからです。

「分かってはいるけど復習の仕方がわからない。」
「ひとりじゃ予習なんてできない。」
「どうせやっても受からない。」

お子さんはそんな悩みを抱えていませんか?

そんなときは是非英才個別学院にご相談ください。
「今通っている塾で大丈夫?」「子供のやる気をあげるにはどうすればいいの?」
どんな悩みでも構いません。英才にぶつけてみませんか?
英才個別学院では無料でご相談対応をさせて頂いております。
相談=入塾ではありません!私が保証します(笑)

お電話お待ちしております!!

ブログの内容にご興味のある方は、
お気軽にお問合せ下さい。
044-755-1230
(平日土/午後2時~10時 担当:市原がお受けいたします)

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求