成果を出す人たちの共通点とは・・・

中野島校ブログNAKANOSHIMA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
中野島校
中野島校ブログ
成果を出す人たちの共通点とは・・・

2021.04.10 | お知らせ

成果を出す人たちの共通点とは・・・

成果を出す人たちの共通点とは・・・
はい!みなさんこんにちは! 英才個別学院の山本です。

春めいてきましたね~♪

心機一転、何かに挑戦しよう!という気分になりやすい時期です。
さて、今日は「成果を出す人たちの共通点とは・・・」ということをお話ししようとおもいます。


皆さんは、成果を出したり出せなかったりで悩んだりしてますか?

・塾に行っているのに成績が上がらない
・勉強しているのに英単語が覚えられない
・数学がさっぱりわからない
・どうしても漢字が覚えられない

などなど、勉強にまつわる悩みは尽きないと思います。

しかし、野球でも、サッカーでも、演劇や歌でも、あるいは医療や科学の世界でも一流になる人たちにはある共通点がある、というのです。

面白いですね。勉強でもスポーツでも芸術でも。上達にはコツがあるということです。

それを勉強法に落とし込むとこうなります・・・。

間違えた問題は、問題集に青× をつける

ピンク× でもいいかもしれません。

間違いを記録することで上達速度は速くなるのです!

× は格好悪いとか、あまり人に見られたくない、恥ずかしいという気持ちがあるかもしれません。でも、実際には宝物なのです。間違いから学んで改善していく人だけが上達していきます。記録を取れば逃げられません。自分と向き合う方法として、記録してみるのはいかがでしょうか?

当学院では入塾したら最初に教わる『学習法基礎』がありますが、その中でもこの、【間違えた問題は、問題集に青× をつける】というのは全生徒に教えています。これが習慣化するだけで点数の改善が見られますから、馬鹿にできませんね♪

というわけで、春のキャンペーンがいよいよ15日までとなりました!

残席残り2席となりましたので、学習相談がある方はぜひこの機会をお見逃しなく!




OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求