テスト1週間前!さて・・・何をやる? その3

中野島校ブログNAKANOSHIMA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
中野島校
中野島校ブログ
テスト1週間前!さて・・・何をやる? その3

2024.02.09 | 室長日記

テスト1週間前!さて・・・何をやる? その3

テスト1週間前!さて・・・何をやる? その3
はい!みなさんこんにちは! 英才個別学院の山本です。

川崎市の公立中学校ではそろそろテスト1週間前。というか残り数日ですね。


さて、残り期間1週間で最高の点数を取りたい!としたら・・・

どうしましょうか?というシリーズの最終回。


①前回の点数が40点未満の方

②前回の点数が60点あたりの方

③前回の点数が80点あたりの方

④前回の点数が95点以上の方



今回は③と④を一挙に行きます。

■前回の点数が80点以上の方

80点以上のあなた!あともう一歩です!
 
感覚的に9割合格までできているということは、10割合格=100%というところまで詰めることが出来ればOKです。

ちょっと苦手な科目を2科目くらい決めて学校ワークを中心に短時間テストをしてみてはいかがでしょうか?そして、100点をワークの各ページで取ってみてください。



些細なケアレスミスをそのままにしてはいけません。

ケアレスミスこそ点数アップのカギです!

どうして間違えたのかな?と自分で自分に問いかけてみましょう。

ケアレスミスの防ぎ方がもし分からなければ・・・

当学院にご相談ください。



■前回の点数が95点以上の方

100点取りたいですよね?

まぁ、もういいですか?

95点が5科目なら部と475点というかなりの高得点がたたき出せます。



得意な科目と苦手な科目それぞれを100点目指してみるというのは面白いかもしれません。

100点取る時というのは学校のテスト問題を作る先生と「読み合い」をして先生の考えているレベルに到達する!ということです。

学校の先生がオチャメなひっかけ問題を出してきても「読み通り!想定していましたよ!」という風になる必要があります。



残り一週間でできることはあまりありませんが・・・

強いていうなら「予想問題を作って」みて「友達に解かせて」から「解説してあげる」というようなことをするのが一番効果的なんじゃないかな~、と思います。



時間があればそういった形で学校のテストを題材に遊んでみてください。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求