え!? 入試当日に予想より70点も多く取ったの?

中野島校ブログNAKANOSHIMA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
中野島校
中野島校ブログ
え!? 入試当日に予想より70点も多く取ったの?

2024.02.15 | お客様の声

え!? 入試当日に予想より70点も多く取ったの?

え!? 入試当日に予想より70点も多く取ったの?
2/14神奈川県の公立高校入試が行われました。
自己採点にやってきたUさんが過去最高の点数を取れた!と教えてくれました。

Uさんはお盆あたりで英才に来ました。
勉強の仕方が良く分からない・・・
最後の後期中間に向けて内申あげなきゃ。

受験問題なんて見たことないから不安・・・。



ということで塾に通い始めた中3のUさん。

・自分で自分をテストする
・時間を測る
・ヒントになるものを見ないで解く練習をする
といった基本的な学習方法から着実に身につけていきました。

中学3年間の全範囲を学習する秋冬の猛特訓で、
復習のやり方・わかるレベルの向上など受験勉強の仕方を身に付けていきました。
彼女の頑張りが素晴らしかったのは
12月から1月末までの間にもきちんと模試の点数を上げていったことです。



さらに驚いたことに1月末の模試の得点から入試当日の点数で
大ジャンプを果たしました。

当日点がなんと予想よりも70点近く上がったのです。
これはもうぶっちぎりの合格圏です。



そんなUさんに受験勉強についてインタビューしました。



Q:英才は何がいちばんよかったですか?

A:英才は先生がとてもいいと思います。数学を担当してくれた嶋田先生はとても話しやすい先生でいろいろな不安も聞いてくれました。質問しやすく、わからないところを聞くと私がわかるように教えてくれました。


英語担当の花田先生は、私がわからないと感じているところをこちらが何も言ってないのにズバっと当ててくる先生です。
授業中いつもびっくりしていました。しかも、そういう時には解き方を教えるよりも前に、問題に対する考え方や教科書などを使った調べ方を教えてくれました。おかげで勉強の仕方が塾に入る前に比べて格段によくなりました。





インタビューに答えてくれたUさんありがとうございました!
この様に当学院では、お子様が勉強の仕方を身に付けられるようスタッフが日々研鑽を積んでいます。



もしお子様の学習面でお困りのことがございましたら、当学院にご相談ください。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求