中野島校ブログNAKANOSHIMA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
中野島校
中野島校ブログ
中3生奮闘中!

2022.01.19 | お知らせ

中3生奮闘中!

中3生奮闘中!
はい!皆さんこんにちは! 英才個別学院の山本です。

当学院では高校入試に向けてこの時期『英才テスト会』という全5回の「入試予想演習模試」を実施しています。
追い込みにふさわしく、生徒たちの奮闘が見られるのがこの時期です。

今年は男子が多く、成績上昇幅も例年より格段に大きなものとなっています。
やはり土壇場での集中力というか執着力というか・・・

「俺はこんなもんじゃない!」
と身勝手の極意を発動させる15歳が多いのかもしれません。

5教科合計点の平均点が約80点上がっています・・・。

すごいですね。
もちろん、彼らも頑張りました。それは疑いないことです。

しかしそれに加えて、講師の先生たちもピンポイントのアドバイスをしてくれたので成し遂げられた成長だと思います。

受験は水物ですが、最後まで成長し続けて自己最高得点更新合格してもらいたいです。

ここからは「自分との闘い」です。
辛くなったり、少し緩んだり、誘惑に負けそうになったり・・・。
メンタルがぐるぐるし始めます。

出願先を変えなくていいのかな~、とか。
面接練習もっとやらなきゃ!とか。

今このタイミングでは「内申点」はもう動きませんが、
練習次第で上がるのは「テストの点数」ですか?それとも「面接点」ですか?

人によって違うと思いますが、自分の戦略を考えてみる良い機会です。

来年の今頃は「中学2年生の皆さん」が同じ立場で人生の壁に立ち向かうことになります。
一年後どのようになっていたいか。
それをイメージして実現するのは誰でもない「皆さん自身」です。

相談事があればいつでもお伺いします。お気軽にご相談ください。




*****英才個別学院 中野島校 *****


【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 14時30分~20時00分


【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生


【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください


【申込方法②】当教室までお電話ください 044-900-8888(14:30~21:30 日・祝休み)





OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求