海外での生活で大事な事とは

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

緑が丘校ブログMIDORIGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
緑が丘校
緑が丘校ブログ
海外での生活で大事な事とは

2021.06.16 | つぶやき

海外での生活で大事な事とは

海外での生活で大事な事とは


こんにちは、講師の寺澤です。



 



今回は、海外生活について少しお話したいと思います。



私は中学の3年間を香港で暮らしていました。



 



海外と言われたら皆さんはどこを想像しますか?



やはりアメリカですか?



 



ですが日本のその外に出れば、どこでも海外なのです。



飛行機でおよそ2時間の韓国も、地球の裏側のブラジルも、すべて海外なのです。



ちなみに香港は日本から飛行機で3時間半ほどのところです。



 



そして、海外での生活はどこでもその国だけ、その地域だけでしか経験ができないもの、ことが待っています。



 



海外で生活するにあったって一番大切なのは「積極性」です。



 



何事にも興味をもって、自分から関わっていくことが自分の成長に大きくつながります。



それは言語能力だけでなく、人とのコミュニケーションの取り方や、物事に対する考え方など、すべてにおいてです。



 



日本人は自分が未知のものに出会ったとき、自分が不得意なものに対して消極的になりがちです。



私も海外で生活しているとき英語が下手だったため人とのコミュニケーションを嫌がり、消極的になってしまっていました。そのことをすごく後悔しています。



 



今のご時世、海外に行く機会がとても少なくなってしまっていますが、そんな時だからそこ海外に興味をもってほしいです。



そして、普通の日常が戻ってきた時に、留学という選択肢を考えるきっかけになればいいなと思います!



 



 



どんなことでも受け身にならず自発的に行動することがやはりとても大切です!



それは海外での生活のみでなく、毎日の学校の授業や塾での授業も同じです!!!



今だからこそたくさんのことを学ぶために積極的に行動していきましょう!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求