この春、中学生になる方に向けて!

緑が丘校ブログMIDORIGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
緑が丘校
緑が丘校ブログ
この春、中学生になる方に向けて!

2024.02.16 | 教室情報

この春、中学生になる方に向けて!

この春、中学生になる方に向けて!
こんにちは!



東急大井町線緑が丘駅から徒歩1分の個別指導塾、英才個別学院 緑が丘校 室長の山口です!



本日は「この春、中学生になる方に向けて!」というテーマでお話したいと思います。



近隣の小学校では清水窪小学校東玉川小学校奥沢小学校中根小学校などを卒業される方も多いのではないでしょうか。



中学受験をされた方もそうでない方も新しい中学校生活に慣れていけるか心配かもしれませんね。



その中でも一番心配なのは「勉強!」という方には是非この記事をご覧いただければと思います!



皆さんが想像する中学生の勉強ってどのようなものでしょうか。

完全に新しいものを習うイメージや初めて聞くようなものばかりでしょうか。



実はそうではありません!確かに例えば中学1年生の数学で習う「方程式」にはX(エックス)という文字が式の中に含まれるなど初めて扱うものも含まれますが、6年生で習った分数のかけ算やわり算、小数の混合計算などがこの「方程式」を解くとめにも必要なのです!今6年生の内容に不安がある方は今のうちに復習して、中学生の内容に備えましょう!



英才個別学院緑が丘校では、今現在6年生の内容に自信がない方はもちろん、中学生の内容を先取りしたい方にも対応しております!どの教科が苦手でどの部分が苦手なのか、どの教科が中学に入ったときに心配なのか、教室にお越しいただきご相談させてください!




現在春期講習受付中となっており、キャンペーンの適用も可能です!適切な授業数をご提案させていただきます。スケジュール面に関してもご希望の日時で実施いたしますので是非一度、ご連絡ください!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求