桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
新学期スタート

2022.09.01 | 教室の様子

新学期スタート

新学期スタート
こんにちは!



いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。



室長の加瀬です。









******************************

今日から新学期のスタートです。


みなさん、久しぶりの学校はどうでしたか?


開進第三中学のみなさんは早速定期テストの範囲票が発表されましたね。

予想よりも範囲は広かったですか?
それとも、みなさんの予想した範囲でしたか?


夏休み明けから時間も経っていないということもあり、範囲はそこまで広くないような印象です。

そして、今回は5科目のテストです。

夏休み中にがんばった成果をしっかり出せるように定期テストに備えていきましょう。



テスト範囲のお話に戻りますが・・・



数学は新しい範囲に入ってもあまり進まないようです。


基本は計算問題が中心です。


つまり、正確性・問題を解くスピードがポイントになりそうです。
難易度の高い問題としては文章題が出るかもしれませんが、各学年の1学期の定期テストの内容と大きく変わらないと予想できます。

今からの準備で必要なのは計算問題の各解き方を復習しておきましょう。
そして、毎日少しでも良いので時間を計っての計算練習を続けて下さい。

計算問題でのケアレスミスが減るほど、目標点に届く可能性は高くなります。
まずは朝・夜のどちらかでも構いませんので、定期テストまで続けてみて下さい。

今週末から教室では定期テスト対策を開始します。
不安が残る問題は先生たちと一緒に確認していきましょうね。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求