ああ・・・検定取っておけば・・・、と後悔しないために

秋津校ブログAKITSU BLOG

トップ
教室のご案内
東村山市の教室一覧
秋津校
秋津校ブログ
ああ・・・検定取っておけば・・・、と後悔しないために

2022.09.09 | 室長日記

ああ・・・検定取っておけば・・・、と後悔しないために

ああ・・・検定取っておけば・・・、と後悔しないために
はい!みなさんこんにちは! 英才個別学院の山本です。



さて、いよいよ中学3年生は内申確定のためのテストが残り2回となりました。

受験レースも佳境に入ってきましたね!
 


みなさんも第一志望合格に向けて勉強していることと思います。

受験の際にもう一つ大事な併願校。これを決め切っておけば安心です。



そんな受験を有利に進めるうえで大事なのが
内申点

しかし、最後の最後で【1点に泣く】なんてことがよくあります。 11/10くらいに行われる2学期期末試験の結果が出てからジタバタしてももう間に合いません。

そこで、多くの皆さんが「知っている」のだけれど案外「取っていない」のが検定級。 
漢検・英検が代表的ですが、最近は数検を加点材料と認める私立高校も増えてきました。



そんな検定ですが、英検・漢検は
10月の検定が受検に間に合うラストチャンスです。 
ここを逃すともう受験で使うことはできません。 あと40日で検定試験ですが、ちゃんと勉強すれば3級や準2級の取得も可能なはず!



当学院での漢検受験の申込の期限は9/12となっています。



実施日は10/21(金)の18:00~/19:00~です。



外部の方でも申込可能ですのでご要望がありましたらお気軽にご相談ください。



尚、10月初旬に漢検無料対策を行いますのでコチラもご利用ください。 英才個別学院は9月生募集中です! ぜひ体験してみたい!という方は一度ご相談ください。



お問合せはコチラ!



◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇

英才個別学院 新秋津校

TEL:042-399-6226

FAX:042-399-6227

MAIL: shinakitsu@eisai.org

教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/



平日 14:00~22:00

土曜 14:00~20:00

日曜は定休です。

お気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇  

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求