【新中学1年生】英才に通う2人へのインタビュー

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
【新中学1年生】英才に通う2人へのインタビュー

2023.04.05 | お知らせ

【新中学1年生】英才に通う2人へのインタビュー

【新中学1年生】英才に通う2人へのインタビュー
こんにちは!英才個別学院篠崎校です!

今回は、英才個別学院篠崎校に通っている新中学1年生2人にインタビューをしてみました。


新中1Uさん
 

塾に入った理由

 勉強しないといけないと思ったから。自分から塾に入りたいってとお母さんにお願いしました。お母さんと一緒に塾を探して、一番雰囲気が良かったのが英才だったので英才に決めました。



英才の良いところは?

先生達の雰囲気がめっちゃ明るい!あと、優しくて、接しやすいです。あと、教え方がめっちゃうまい!



今、英才で何の科目のどんな単元を学習していますか?

数学は、正負の数と文字式はもう終わって、方程式をやっています。
 


英語は、英検3級はもうもっているので、英検準2級を取るための勉強をしています。リスニング対策とか、過去形と過去分詞を覚えるための不規則動詞変化表の暗記をしています。

 



中学に入ってからの抱負はありますか?

苦手な科目をなくす!クラスや学年順位で上位に入りたい!なるべく頭の良い高校に入りたいです!



新中1Sさん


 

塾に入った理由

 勉強が苦手だと自分で思ってて、このまま中学に入るとやばいな~って思ったから、お母さんと一緒に塾を探したのと、もう友達が英才に入ってて、「塾楽しいよ」っていつも言ってたから。



英才の良いところは?

塾長が良い人!最初の塾の面談の時、緊張してたけど、話が進んでいくうちにめっちゃ良い人だなって思った。面談で、勉強苦手だけど今から中学内容やれば全然問題ないよって言ってくれて安心した。話が面白かったし、この塾なら成績も上がりそうな感じがするって思った。あ、あと、成績上がったり点数上がったりしたらポイントが貯まるって説明してもらって、そのポイントでお菓子とかと交換できますって説明されて、その時に「物で釣ってます」って言っててお母さんも笑っていました笑

あと、自習室がめっちゃ広い!


教室も広々としていて、机っていうか、自分のスペースが広く取れて、教科書とか広げやすくて勉強しやすい。

 





今、英才で何の科目のどの単元を学習していますか?



数学の正負の計算です。プラスとかマイナスとか、マイナスとマイナスをかけるとプラスになるのはもう余裕です笑

 

あと、英語は主語とか動詞とか、あんまり小学校で習っていなかったことをやっています。英作文?自分で英語の文章を書くのがすごく難しいけど、間違えても先生が説明してくれるからもっと頑張りたいって思ってます。













中学に入ってからの抱負はありますか?

部活と勉強の両立です!



以上、英才個別学院篠崎校に通う新中1の生徒さんのご感想でした!

精一杯指導して、最初の1学期テストで良い点数を取ってもらいます! 


OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求