希望が丘校ブログKIBOGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
希望が丘校
希望が丘校ブログ
宿題管理とやり方について!

2023.08.05 | お知らせ

宿題管理とやり方について!

宿題管理とやり方について!
英才個別学院希望が丘校、室長の渡邉です。

こんにちは、とても暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
私は、こうも暑いのに痩せていかない事にやや悩みを感じている今日この頃です。

さて、夏休みも早いもので2週間が経とうとしております。
良い子のみんなは宿題やったかな?

保護者様におかれましては、ちゃんとやっているか不安
もしくは「まだ時間があるからいいの」みたいなやり取りなさっていませんか?

当学院では、こういった悩みを解決すべく、宿題の管理も行っています。
全ての宿題の把握に始まり、日程調整・確認までを教室全体として取り組んでいます。



小学生・中学生・高校生を問わず、多くの宿題が出されていると思います。

夏休みの終了ギリギリに終わることがないように計画を立てておきましょう!
とはいうものの、何も規制がないとだらけて間延びしてしまう事がほとんどです。  


そこで、
夏休みの宿題を大きく2つに分けましょう。



・時間がかかる宿題(読書感想文、自由研究など…)



・量は多いが、すぐに取り組める宿題(漢字ドリル・計算演習・ワークなど…)



このように分けて、やる順番を決めたり、自分の夏休みの予定と上手く合致できるようにしたりして、

なるべき早く終わらせれるように意識しましょう!


多くの中学生は休み明けに定期テストが入ってきます。
宿題だけで夏休みの勉強が終わるのではなく、試験勉強の時間も多く作りましょう!

宿題で分からない問題もいつでも聞いてください!



英才個別学院 希望が丘校でお待ちしております!

https://www.eisai.org/kibogaoka/

「2023夏期講習キャンペーン」詳細です!!



①入会金33,000円→無料



②1か月分の授業料→無料




ただし……!



先着20名様限定となっておりますので、少しでも気になるコースがありましたら今すぐお問い合わせください!



***************



勉強に不安がある方へ。



英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」



無料学習相談会を受けることができます!



ご興味ございましたらぜひお問い合わせください。 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求