合同入試説明会を開催しました!

希望が丘校ブログKIBOGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
希望が丘校
希望が丘校ブログ
合同入試説明会を開催しました!

2023.10.28 | お知らせ

合同入試説明会を開催しました!

合同入試説明会を開催しました!
こんにちは!

希望ヶ丘の個別指導塾 英才個別学院希望が丘校です!



2023年10月21日(土)に近隣教室と合同入試説明会を開催しました!







【第1部】14:00~15:30

英才個別学院 黄金町校・鶴間校・上大岡校・鶴見東寺尾校



【第2部】17:00~18:30

英才個別学院 戸部校・天王町校・希望が丘校・鶴間校



高校の入試説明会も多く行われている時期、そして、全県模試の前日にも関わらず、1部と2部を合わせて250名の方にご参加いただきました!

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!!















今回のテーマは3つ。



① 11月~2月の入試までの流れ

学校の進路説明会では話されないような内容を重点的に盛り込みました。

時期ごとにどんなことが起こりやすいのか、どのような点に注意すべきかなどもお伝えしました。



② 神奈川県公立入試の傾向と対策

近年の入試傾向からどのような対策を行うべきかなどをお伝えさせていただきました。

入試当日の得点アップのマル秘テクニックも当日参加された方にはお話しました!

皆さん!絶対内緒ですよ(笑)



③ 君たちのゴールはどこ?

高校入試はみなさんの長い人生において通過点に過ぎません。この先の人生、未来にどんなことが待っているのか?どう未来を切り開いていくのか、塾長の原田の体験談をもとにお伝えしました。



今回も、例によって熱弁させていただきました!!笑(なんか毎年恒例になっている気がします・・)



第1部に参加した方より、「もう一度聞きたいので、第2部にも参加させていただいてもいいですか?」と言っていただいたり、

「感動しました!中3の娘だけでなく高校生の兄にも聞かせたかったです。後日、動画配信をしていただけませんか?」というお声をいただいたり、

とにかくたくさんの嬉しいお言葉をいただきました!



これを機に、各教室でも自習に来る生徒さん達が増えているようで・・。

何よりです(笑)



動画はyoutubeにて後日配信させていただきますね♪



入試まであと109日



私たち英才個別学院スタッフ一同、皆さんの第一志望合格に向けて全力でサポートさせていただきますので、一緒に頑張りましょう!!







******************************

そして……!

今からご入会で嬉しい特典2つご用意しました!!

①個別授業4回分無料!!

②入会金0円!!

******************************



勉強に不安がある方へ。

英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」

無料学習相談会を受けることができます!

ご興味ございましたらぜひお問い合わせください。 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求