こどもの国校ブログKODOMONOKUNI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
こどもの国校
こどもの国校ブログ
新年度、そして新学期へ

2023.04.01 | 室長の個人的ブログ

新年度、そして新学期へ

新年度、そして新学期へ
いつもご覧いただきありがとうございます。

桜も満開を迎えたかと思えば、少し気温も下がり、やや寒い日が続いています。
そんな中でいよいよ4月を迎え、多くの会社で新入社員が入社したり、学生も来週には各地で入学式や始業式が行われます。
ただ学年が上がって進級するだけという方も、クラス替えや担任が変わったりと楽しみなことも多いのではないでしょうか。

そこで特に入学式やクラス替えがある方々については、新たな友達を作ることのできるチャンスを無駄にしないようにしてください。
仲良くなることで自分の知らなかったことを色々と知っている友達に出会えるかもしれないし、見た目や第一印象とは違って実は趣味や好きなものが同じだったということもあります。
“人は第一印象(出会って3秒)で決まる”、“人は見た目が9割”などという言葉もあるように、もちろん最初の印象は大切なので、これを読んでいる皆さんはぜひ気をつけてほしいと思います。ただし、こういったことを知っているからこそ、あえて相手の内面や中身を知ることで自分だけが知っているその人の良さというのも見えてくるのではないでしょうか。

大人になると出会う人の数は多くなりますが、その分、多くの人が一期一会で終わってしまいます。
いつ誰が自分の人生に大きな影響を与えてくれるか分からないので、出会う人々に感謝をしつつ、より良い人間関係を築いてください。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求