こどもの国校ブログKODOMONOKUNI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
こどもの国校
こどもの国校ブログ
私のゴールデンウィーク

2022.05.06 | 室長の個人的ブログ

私のゴールデンウィーク

私のゴールデンウィーク
いつもご覧いただきありがとうございます。
英才個別学院 こどもの国校 室長の西田です。

昨日でゴールデンウィークが終わり、久々に緊急事態宣言やまん延防止などがない連休を過ごすことができました。
天気も良い日が多く、ある程度行きたいとこにも行けたので、私にとっては非常に充実したゴールデンウィークでした。

そんなゴールデンウィークの中で個人的な大きな発見がありました。
私は趣味の1つとして、数年前からボイトレのレッスンに通っているのですが、最近は行けていなかったので、
ゴールデンウィークに数ヶ月ぶりに行ってきました。そこでいつものように発声練習から入るのですが、
その日は珍しく低い声での発声練習もあり、現時点で出せる一番高い声と、一番低い声を確認したところ、
その幅(声域といいます)が4オクターブ(1オクターブがドレミファソラシ1つ分)あるとのことです。
一般の男性が2~2.5オクターブくらいらしいので、かなり珍しいと言って頂けました。
これだけの声域があれば、理論上は歌えない歌はないと言われましたが、やはり歌となると呼吸やリズムなどの
問題もあるので、きちんと歌えるかどうかは別問題ですが・・・

でも今後の私のチャームポイントとして新たに“声”という項目を追加することができたのは、大きな発見でした。
あくまでも趣味レベルですが、今後は更に歌うことや声を出すことなどを楽しんでいきたいと思います。

ちなみに、どんなに上手くなっても、今のところ動画配信などは考えていないので探さないでくださいね。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求