恋ヶ窪校ブログKOIGAKUBO BLOG

トップ
教室のご案内
国分寺市の教室一覧
恋ヶ窪校
恋ヶ窪校ブログ
塾 体験授業に行く前に

2022.08.14 | 学習アドバイス

塾 体験授業に行く前に

塾 体験授業に行く前に
こんにちは!

英才個別学院 恋ヶ窪校です。


今回は塾の体験授業についてお話したいと思います。


塾探しの際に体験授業を受ける方は多いですよね!


体験授業自体はとてもいいものなんですが、注意してもらいたい3点を紹介します!



①複数の塾を並行して進めない

体験授業を受けているのはお子様ですよね。
何個も体験していたり面談を受けていると、どの塾がどうだったのか混乱してしまいます。
最悪なパターンは「塾そのもの」が嫌になってしまいます。


②体験授業を前提としない

体験授業はたった1部分しか見られないということが、僕としては1番もどかしい点です。
体験授業の前に面談をして、ある程度通うイメージを持ってから体験授業を受けるといいと思います!

③体験授業を受けっぱなしにしない

体験授業後、そのまま帰るのは勿体ないです!
英才個別学院では体験授業後に面談をさせて頂いています。
体験授業で実施した内容、お子様の様子(どこが出来ていてどこで躓いたか)、今後の授業の方針等を
お伝えしております。




体験授業を受けることで、授業中の教室の雰囲気や設備、講師の先生の印象等、実際に体験しないと分からない所が見られます。

ポイントとしては、体験授業の前に面談等で詳しい話を聞く機会を設けることです!

今回は体験授業に関してお話しましたが、
その他、何か疑問点や不安点がありましたらお気軽にお電話下さい!!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求