向ヶ丘遊園校ブログMUKOGAOKAYUEN BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
向ヶ丘遊園校
向ヶ丘遊園校ブログ
志望校を決める

2021.07.16 | 室長のつぶやき

志望校を決める

志望校を決める


多摩区 向ヶ丘遊園の個別指導塾 学習塾 英才個別学院 向ヶ丘遊園校 室長の木下です。





神奈川県公立入試まで残り7ヶ月とちょっとですね!

高校見学の予定は、夏休み中計画出来ていますか?




志望校が決まっていない人は、この夏の間にできるだけ高校を見にいき、早めに自分の行きたい学校を決めていきましょう。「制服はどんな感じ?」「雰囲気はあってるかな?」等も大切なことです。

あと、高校に入ったときのイメージを持つことや明確な目標がある人とない人とでは、秋以降同じ勉強をしていても、力の付き方がまったく違ってきます。これは、毎年受験生を見ていて感じることです。

目的がなく勉強するのと、目的があって勉強するのとでは、やはりその結果は違ってくるということです。



人はイメージできないことは、なかなかうまくいきません。逆に、イメージできることは、本当にイメージ通りになるものです。



今はまだ目標であっても、その目標を達成するイメージがはっきりすればするほど、達成の可能性は高まります。



是非、自分が志望校に通う姿をイメージして勉強に取り組むようにしてみてください。





*****
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 *****



【授業時間】 平日 1700分~2130分 土曜日 1230分~2130



【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 【申込方法】当教室ホームページからお問い合わせください



http://www.eisai-mukogaokayuen.com



【申込方法】当教室までお電話ください 044-931-5535(14:0021:00 日・祝休み)



おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求