ここがすごいぞ!英才個別学院

武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
ここがすごいぞ!英才個別学院

2024.04.08 | コラム

ここがすごいぞ!英才個別学院

ここがすごいぞ!英才個別学院
武蔵新城駅周辺にお住いの皆様、
ホームページをご覧いただきありがとうございます!
川崎市武蔵新城の個別指導塾・塾 英才個別学院 武蔵新城校 教室長の菅原です😄

突然ですが、塾をお探しの皆様、

「武蔵新城駅周辺ってたくさんの塾があるから、どこを選べばよいのかが分からない!」

そんなことはございませんか?

実際に、英才個別学院に面談にいらっしゃる塾をお探しの方からもそういったお声をいただくことが多くあります。

そこで今回は、英才個別学院の強み、魅力についてお伝えをしていきたいと思います!


まずは集団塾と個別塾の違いからお話したいと思います。

<集団塾の特徴>
★メリット
・クラス分けや順位発表があるため、競争心で頑張ることができる。
・個別と比べて5科目を低価格で受講できる。
・クラス別に進度が異なるため、上のクラスに行くことができると上位校の対策をみっちり行うことができる。

★デメリット
・分からない問題があったときになかなか質問しづらい。
・授業に置いて行かれてしまうと、そのまま分からないまま進んでしまうことがある。
・時間が決まっているため、調整がしづらい。


<個別塾の特徴>
★メリット
・分からない時にすぐに質問したり、解決することができる。
・時間が選べたり、振替ができたりと、時間の調整がききやすい。
・1人1人の生徒さんに合わせて進んでいくため、置いて行かれることがない。

★デメリット
・5科目受講すると費用がかかる。
→英才個別学院では5科目コースをご用意しています。
詳しくはこちら:https://www.eisai.org/musashishinjo/blogs/75977

・順位が出ることがあまりないため、立ち位置が分からない。
→英才個別学院では小学生、中学生を対象に模試を実施しています。
模試を行うことで、習熟度、志望校への合格可能性を図ることができます。


続いて、個別塾の中でも英才個別学院の強みをお話したいと思います!


①日割りの宿題
英才個別学院では、宿題を日割りで出しています。
日割りで出すことで、『日々の学習習慣作り』にも役立つほか、次の授業の直前にまとめてやる、ということを防げるので、学習の定着を効率的に図ることができます。


こちらが実際に通っている生徒さんの宿題です。
日割りで宿題を出していますね。
他にも、毎回講師からのコメントも記入させていただいております。
中々把握するのが難しいお子様の塾でのご様子も把握することができます。


②学校のワークの管理
よく成績に伸び悩む生徒さんにありがちなのが、テスト前にワークなどの課題に追われてしまって復習や暗記に時間をとれない、ということです。
英才個別学院では、学校のワークも宿題に出すことがあり、テスト期間でなくても扱っていきます。
そうすることで、テスト範囲表が配布された時にはすでに、提出物がある程度完了した状態を作ることができます。


③1:1 1:2の授業形態
1:3以上になると、単純計算すると1人を指導する時間が減っていきます。
そうなると先生の目が離れる時間も増え、分からない問題があっても中々自分から質問しづらいこともあります。
1:1 1:2の授業形態をとることで、先生の目が届きやすく、質問しやすい雰囲気を作ることができます。


④自習室
英才個別学院の自習室は、教室が開校している時間であれば無料でいつでも解放しております。
ブースが分かれており、1人1ブース使えるため集中して勉強することができます。
また、中学生はスマートフォンをお預かりしているため、さらに集中して勉強が可能です。

自習室の様子↓



ここで紹介した魅力はほんの1部ですが、実際に通ってみるともっと多くの魅力がございます
気になる方は是非お気軽の教室までお問い合わせください!!!
お待ちしております!!!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求