塾に入って2カ月・・・苦手科目で+20点アップ!

中野島校ブログNAKANOSHIMA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
中野島校
中野島校ブログ
塾に入って2カ月・・・苦手科目で+20点アップ!

2023.12.21 | 教室の様子

塾に入って2カ月・・・苦手科目で+20点アップ!

塾に入って2カ月・・・苦手科目で+20点アップ!
はい、皆さんこんにちは。英才個別学院の山本です。



今日は入会してすぐに20点アップを成し遂げた中学生のお話をしたいと思います。

10月に入会した、Jさん

 

以前は集団塾に通っていたそうです。

入って1ヶ月半で苦手科目の成績が上がりました。

Jさんとお母さんにその背景を聞いてみました。



Q.以前と比べてどういうところが変わりましたか?



塾での滞在時間が減りました。

その分だけぎゅっと詰めた勉強ができるようになった感じがします。



Q.他には何か変化がありますか?



わからないところについてどこがわからないのか以前はわかりませんでしたが、今は先生も聞いてくれるので、自分がわからないところが質問できるようになりました。





Q.保護者様に伺います。

お子さんの変化として感じるものは何かございましたでしょうか?



自宅での学習時間が長くなりました。

勉強のスタートが動きを重たかったのですが、英才に入ってからはが早くなりました。

また以前よりも早くテスト対策の勉強をスタートしていました。わかるところが増えるとやる気が上がるみたいです。



今では毎日英語と数学をとにかく勉強している様子が見られます。ありがとうございました。





こちらこそインタビューに落ちていただきまして、ありがとうございました。



当学院は現在キャンセル待ちとなっておりますが、空き次第、また皆様にご案内したいと思います。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求