【小学生】イキイキ通う生徒たちを紹介!

武蔵中原校ブログMUSASHINAKAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵中原校
武蔵中原校ブログ
【小学生】イキイキ通う生徒たちを紹介!

2024.04.14 | お知らせ

【小学生】イキイキ通う生徒たちを紹介!

【小学生】イキイキ通う生徒たちを紹介!
こんにちは。

武蔵中原駅の近くにある学習塾、英才個別学院 武蔵中原校です。



武蔵中原校は小1~高3までの生徒を対象としています。
マイクラ・プログラミング教室も含めると小学生が多く通っており、全体の半分を占めます。


今回のブログでは4月の小学生の生徒たちの様子を紹介します!

↑ 小5生の理科の授業の様子です!↑

通常の授業では算数・国語・英語を受講する方が多いのですが、個々のお子様の興味などに合わせて、
理科や社会も行っています!(この写真の生徒は春期講習コマとして実施)

授業の内容は天気について。気温の変化や雲の動きの話。そして温度の変化がもたらすことが色々ネタになり、
学校で最近やったという、どこまでがなまたまご? どこからがゆでたまごも扱うことに!

一人ひとりの興味や気づき、新たな発見に合わせながら、授業が展開できるのは個別指導ならでは!

自宅で早速やってみるとのこと、結果の報告が楽しみです!



↑室長ブース横で自習に取り組む小学生の様子↑

教室の入口近くには室長デスクがあり、近くにある大きな水槽には熱帯魚たち。生徒たちと同じく元気よく過ごしています。
保護者の方のお迎えを待つ間に、前回欠席した分のフォローに、もう一枚満点プリントをとって家族に自慢するために…などで、デスク横の机とイスを活用する生徒たちがチラホラ。
今後、授業時間帯以外のサポートも充実させたいと思っています。



↑塾内模試に取り組む小3生の様子↑

4月上旬に実施しました。全国の同じ学年の生徒が受ける大規模な総合テスト。学校テストではなかなか知り得ない順位科目・単元ごとの到達状況が分かるものになっています。問題用紙と解答用紙は別々。こういった形式に早いうちから慣れていくことも大切。今後の学習指導や夏期講習でご提案させていただくカリキュラムの作成に活かしていきます。



↑マインクラフト・コードアドベンチャー プログラミング教室に通う生徒の様子①↑

↑マインクラフト・コードアドベンチャー プログラミング教室に通う生徒の様子②↑


プログラミング教室を武蔵中原校に併設し、1年が経過しました。
詳しいご説明はこちらのサイトからご覧いただけます。一人ひとりにPC一台。それぞれに取り組んでいるステージは異なります。
ヒント動画も活用しながら、皆集中して、のめり込んでプログラム作成に挑んでいます。小学生にもなじみ深いマイクラでのプログラミング学習。必要なサポートは随時個々に対応。体験会へのご参加、お待ちしています!


キミの可能性、ここから広がる!伸び続ける・伸ばし続ける‼

一人ひとりの成長を願い、スタッフ一同しっかりサポートしていきます!
入会するしないに関わらず、随時学習相談や無料体験授業を実施しています。

皆様のご参加、心よりお待ちしています!


OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求