篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
点数アップ事例①中2F君の場合

2022.03.15 | テスト結果

点数アップ事例①中2F君の場合

点数アップ事例①中2F君の場合
こんにちは!英才個別学院篠崎校です!

英才個別学院での点数アップ事例をご紹介していくコーナーです。

2021年12月に英才での学習を始めた中2のF君。

やる気はあるけれど、勉強方法がわからない、高校受験の対策も行っていきたい、
篠崎駅あたりで一番点数が伸びそうだと思ってくれたとのことで英才を選んでくれました。

12月から週2回、英語と数学で授業を開始。

毎回、授業30分前に塾に到着、宿題をしっかり終わらせて授業に臨む姿が素晴らしかったです。

結果、英語と数学はもちろん点数アップ!

それ以上にすごかったのが、理科が31点→73点、なんと42点アップ!

英才での理社コース、映像授業を見て確認テストを行うという学習にしっかり取り組んでくれていました。

また、全4回実施した、無料のテスト対策会に全てに参加。
合計5時間×4日間、計20時間も英才に缶詰になり、集中して勉強してくれました。

この無料のテスト対策会は、中学校のテスト範囲のプリントを英才で用意し、生徒が解き、
解くことができなかった問題を巡回している講師がわかるまで徹底的に指導する、といった内容です。

この理社の映像授業+確認テストの実施、無料のテスト対策会への参加により、
勉強方法の確立、勉強時間の確保ができたのが大きかったです。

また、英才では普段から学校のワークの進捗を確認しているため、
テスト範囲が発表される頃にはテスト範囲のワークを終えていました。

「いつもはテスト前ギリギリでワークが終わっていたのに、
こんなに余裕でワークが終わったのは初めてです! 」
と嬉しそうに報告してくれていました。

テスト結果の報告をしてくれた時、満面の笑みで、
「英数も上がりましたけど、理科がすごく上がって、びっくりしました!」
と報告してくれました。

英才個別学院は、英数の授業はもちろんのこと、国語理科社会もしっかり成果を出します!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求