成績を上げる勉強~その10 1週間の勉強

中村橋校ブログNAKAMURABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
中村橋校
中村橋校ブログ
成績を上げる勉強~その10 1週間の勉強

2023.07.10 | 勉強法

成績を上げる勉強~その10 1週間の勉強

成績を上げる勉強~その10 1週間の勉強
練馬区中村橋の個別指導塾 英才個別学院中村橋校の佐々木です。

成績を上げる勉強シリーズ 毎週月曜日に更新予定です。
第10回は「1週間の勉強」です。

1週間の勉強を振り返ってどんな勉強をしていますか?
・学校の授業
・学校の宿題
・塾の授業
・塾の宿題
このあたりが多いと思いますが、他にどんな勉強があるのでしょうか?
・小テストの勉強(漢字・単語・計算など)
・解けなかった問題の解き直し
この辺も入ってきますね。

成績を上げるための勉強をする場合は必ずアウトプットとセットにして取り組むようにしてください。
【インプット】→【アウトプット】
学校の授業→宿題やドリル
塾の授業→塾の宿題
暗記の覚えるパート→自分で確認テスト

アウトプットの形は様々ですが、どの成績を上げるかによって扱うものが変わっていきます。
学校のテスト、模擬試験、入試、各種検定など、目標とするものに合わせたアウトプットを選んで取り組んでください。


学習の悩みや不安は学習相談で解決していきます!
コチラは、入会するしないに関わらずお問い合わせいただいた皆様に対して行っておりますので是非ご利用ください。





★★★★★英才個別学院 中村橋校★★★★★
〒176-0023 練馬区中村北4-12-1 中村北堀江ビル1階
HP:https://www.eisai.org/nakamurabashi/
phone:03-5987-3755
【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒
【通学域の公立中学校・公立小学校】
中村中学校・貫井中学校・北中野中学校
中村小学校・中村西小学校・練馬第三小学校・向山小学校・上鷺宮小学校

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求