マインクラフトを使ってプログラミング教育ができます!

武蔵中原校ブログMUSASHINAKAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵中原校
武蔵中原校ブログ
マインクラフトを使ってプログラミング教育ができます!

2023.05.18 | お知らせ

マインクラフトを使ってプログラミング教育ができます!

マインクラフトを使ってプログラミング教育ができます!
小学校でプログラミング教育が必修化されました。
”プログラミング”という科目が新しく始まったと勘違いする方もいますが、違います。
今までの教科・科目の中に、プログラミング教育を取り入れていくというのが、正しいです。

では、プログラミング教育で求められるものは何か?

小学校で求められるのは、”プログラミング的思考”と”情報活用能力”です。
プログラミング的思考とは、論理的に考える力や試行錯誤しながら問題を解決する力を指します。
プログラミングを行う時だけでなく、普段の学習や実生活の中でも役立つ力になります。
情報活用能力は、与えられた情報を整理し正しく使う力と言えます。

コードアドベンチャーでは、このプログラミング的思考を養う為に作られたプログラミング教材です。
ビジュアルプログラミング(ブロックのようなものを繋げるプログラミング)を利用しているので、小学校低学年のお子様も取り組めます。
また、教育版マインクラフトをベースに開発されているので、ゲームが好きなお子さんはもちろんのこと、プログラミングに興味の無いお子さんでも、楽しく勉強ができます。

コードアドベンチャーについては、下記の動画をご覧ください。
動画はこちらから 

英才個別学院武蔵中原校では、7月よりコードアドベンチャーを利用したプログラミング教室を開講します。

これに先駆けて、6月10日(土)・17日(土)・24日(土)に体験会を実施します。

11時~・13時~・15時~の各回90分・定員5名までとなります。



体験会の詳細等については、教室までお電話下さい。
お待ちしております!

英才個別学院武蔵中原校 

044-753-0909 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求