小学生編 この春におすすめ!春期講座

大島校ブログOOZIMA BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
大島校
大島校ブログ
小学生編 この春におすすめ!春期講座

2024.02.16 | お知らせ

小学生編 この春におすすめ!春期講座

小学生編 この春におすすめ!春期講座
大島、東大島、亀戸エリアにある塾、個別指導の英才個別学院大島校です。
本日はこの春におすすめの春期講習講座のご紹介をしたいと思います。

【小学生】
・小学6年生限定!中学準備講座(英語、数学)10コマ〜
・算数克服講座(図形)5コマ〜
・算数克服講座(グラフ、割合)5コマ〜
・算数克服講座(計算、文章題)5コマ〜
・英検対策講座(5級〜3級)8コマ〜
・国語文章読解講座10コマ〜
・国語作文講座8コマ〜
・国語漢字の覚え方講座4コマ〜


〜冬期講習で講座を受講したご家庭からの声〜
【国語作文講座を受講したご家庭】
家での日常会話で何を言っているのか分からない、伝わらないことが多かったが、作文講座を通して語彙力や言い回しの引き出しが増えたように感じました。夏休みの作文も親の補助なしで書けるようになったのは成長を感じました。

【算数克服講座(図形)を受講したご家庭】
小学校低学年から公文式に通わせていたので計算は中学校範囲まで問題なく出来ていたが、図形問題がどうにも克服出来そうになかったので受講しました。小学4年生範囲の図形まで遡って指導してくれたおかけで小学6年生範囲の図形の理解に繋がったように感じます。また、学校授業や宿題も前向きになってくれたように感じます。

【英検対策講座(図形)を受講したご家庭】
学校で英語の授業があるものの、どのくらいの力がついているのか分からなかったので面談の際に相談をしました。
教室長から英検5級の受験を勧められ、対策講座を受講することに。最初の授業では現状確認の為の小テストなど
行っていただき、学校の授業があまり身についていないことが分かりました。冬期講習で英検対策を行った結果、1月の
検定では合格に!短期間で合格するとは思っていなかったので親子共々喜びました。

英才個別学院では人ひとりに合わせたカリキュラムを作成しておりますので、ピンポイントでの学習も可能です。
お気軽に「どうなりたい」「こんな悩みがある」など相談ください。
無料の個別学習相談会や無料体験授業にてお子様の可能性を引き出してみせます。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求